本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストール出来ない)

インストールできない

2023/10/13 19:26

このQ&Aのポイント
  • 前回の問題で問い合わせができず、クリーンアップしました。最新の状態になったが、LaVieかんたん設定Dependency Packageのインストール案内が表示され続けています。
  • コントロールボックスでインストールされた表示があり、8.76MB、9.96MBの使用状況が出ています。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

インストール出来ない

2021/01/25 20:01

前回質問させていただいたものです。サポートセンターに何度連絡しても電話がつながらないので、やむなくクリーンアップしました。更新の案内があったので更新した結果、最新の状態ですと表記がありした。手動で更新すべきプログラムが未解決と出たので指示通りLaVieかんたん設定Dependency Packageをインストールして完了させましたが、その後も初めての設定やLAVIアプリが作動せずLaVieかんたん設定Dependency Packageをインストールするよう案内が出ます。コントロールボックスを見てもそれぞれそれぞれ8.76MB、9.96MBを使用していてインストロールされた表示になっています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 20:32
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/25 22:47
回答No.2

>前回質問させていただいたものです。
ではわからないのでその質問のURLを書きましょう。

それとお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

どうしてもダメならもう一度再セットアップからやり直すような手もあります。

お礼

2021/01/27 19:51

早々のご回答ありがとうございました。再セットアップしか方法がないと思ったので前回の質問のURLは削除してしまいました。
型番はPC-NS600RAS-2
エラーメッセージは以下の通りです。
「はじめの設定Dependency Package」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照頂き、「はじめの設定Dependency Package」をインストールしてください。再インストールの方法がでていたので試すとすでにインストールされていますと出てきてインストールできません。コントーロールボックスにまだ残っていたので強制削除をしてみましたが。同じようなメッセージが出てきてインストールできませんでした。投稿日時 - 2021-01-12 19:46:31

今回参考になりませんかと頂いたURLにある改めてインストロール方法を試してみたいのですがC:¥APSETUP¥Softnavi¥Apnavilibrary_installer.exeがどこにあるのか見つけられません。探し方をご存じであれば教えていただけたらありがたいのですが・・・。

Cドライブの中にあるファイル↓
C:¥APSETUP¥Softnavi¥Apnavilibrary_installer.exeを実行します。
このアプリはすでにインストールされています。再インストールしますか?のメッセージを「はい」で答えます。すると、丁寧にアンインストールしてくれてから再インストールしてくれます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。