サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

「キーボードレイアウトの選択」から起動しない。

2021/01/25 21:51

長時間の更新の後
「キーボードレイアウトの選択」画面になり起動出来なくなりました。
『Microsoft IME』を選択すると黒地にロゴの画面になり、また「キーボードレイアウトの選択」画面になるのを繰り返します。
どうしたら起動出来ますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 22:39
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
システムの復元やセーフモードでの起動が出来ないか?試してみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664
あとは再セットアップを試みるような手段もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/25 22:34
回答No.3

もう1台パソコンがなければ、友人、知人に作成依頼するとかネットカフェで作成するとか、出費が可能(\14,000位)であればWindows10 HOMEのパッケージ版を購入することです。どちらをアンインストールするかは判断出来かねます。

2021/01/25 22:03
回答No.2

訂正

Windows10のインストールメディアを作成して再インストールです。

Windows10のダウンロード → Windows10のインストールメディアを作成する → 作成したWindows10のインストールメディアを使用する

https://yosituneitclub.com/keyboard-layout-selection-cannot-start-windows10/

お礼

もう1台パソコンが必要ですね。
こんな方法があったとはありがとうございます。
先程「オプションの選択」に進めたので「トラブルシューティング」の「スタートアップ修復」をしましたが、『修復できませんでした。』のメッセージが出ました。今、また進めたので「更新プログラムのアンインストール」しようかと思ってます。
「最新の品質更新プログラムをアンインストールする」か「最新の機能更新プログラムをアンインストールする」どちらかで困ってます。

2021/01/25 22:24

2021/01/25 22:00
回答No.1

Windows10のインストールメディアを作成して再インストールです。

Windows10のダウンロード → Windows10のインストールメディアを作成する → 作成したWindows10のインストールメディアを使用する

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/answerpost/?qid=9851658