サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

QRコードの読み取り方

2021/01/27 21:42

パソコンはwindows7ですQRコードを読み込んで開きたいのですが方法を教えてください。パソコンにはカメラの機能はありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 22:44
回答No.3

紙などに印刷してあるQRコードなのか、ネット上にありブラウザソフトで画面に表示されているQRコードなのかで読み込む行程が違いますね。
そしてパソコンで開くと言う事なら紙などに印刷されているQRコードならデジタルカメラやスマホで読み込みその画像データをパソコンに取り込みます。
ネット上にあるQRコードなら右クリックして「画像を保存」します。場合によっては「画像を保存」が出来ない事もありその場合にはShift+PrtSc(プリントスクリーン)で画像ソフトを経由して取り込みます。
その後に、QRコードを読み取って開くソフトを使うか、Web上で読み取って開くサイトを利用して開く方法もあります。

お礼

ありがとうございます。

2021/01/28 10:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/27 23:13
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
Win7のPCをインターネットに接続するのはあまり好ましくないかも知れません。サポートが終了したOSですので。

>パソコンにはカメラの機能はありません。
Webカメラを内蔵していないモデルですか。
他の方が回答されていますがUSB接続の外付けWebカメラを取り付けるような方法がありますね。

お礼

ありがとうございます。

2021/01/28 10:20

2021/01/27 21:57
回答No.2

次の方法を試してください。

QRコードをパソコンで読み取る(インストール不要) → http://qrcode.red/

フリーソフト → http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se489462.html

QRコードをパソコンで読み取る方法 - YouTube → https://www.youtube.com/watch?v=jdTCxg_wgLo

お礼

ありがとうございます。

2021/01/28 10:19

2021/01/27 21:50
回答No.1

windows7対応のカメラを購入されるか、もしお手持ちにスマホがあればそれでQRコードを読み込んで、その情報をwindows7に送るかその手段が無ければ、スマホで読み取ったアドレスをwindows7に手入力する方法が有ると思います。