サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インストール済みのアプリが起動しない

2021/01/28 20:15

「CorelR PhotoMirage? Express for NEC」というアプリをクリックしても起動しないのはなぜですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/28 22:40
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
こちらのPCですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/desktop.html
を見ると「Corel PhotoMirage Express for NEC」はインストール済みになってますね。

起動しない理由まではわかりません。「Corel PhotoMirage Express for NEC」自体を一旦アンインストールしてWindowsを再起動して再インストールしてみるぐらいでしょうか…

お礼

ありがとうございます。パソコン初心者の高齢者なので、アンインストールして再インストールすることはハードルが高いので、このまま使おうと思います。

2021/01/29 06:21

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/28 21:16
回答No.2

標準ソフトウェアパックには添付されていますが、ミニマムソフトウェアパックには添付されていません。ソフトを別途購入するか、フリーソフトを利用してシネマグラフを作成」してはいかがですか。

Windows アプリ一覧 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/desktop_ld.html

PhotoMirage → https://www.sourcenext.com/product/corel/photomirage/

シネマグラフが作れるMicrosoftの無料ソフト「Cliplets」の使い方 → https://msfl.tokyo/ms-cliplets

お礼

色々ありがとうございました。
CyberLink PowerDirector for NECも入っているし、CyberLink PhotoDirector for NECも問題なく起動するし、他はすべて起動するのに、インストール済みとなっているにも関わらず、なぜPhotoMirageTM Express for NECだけどうしてクリックしても何もできないのかな?と疑問だったのですが・・・これだけ入っていないということですね、ありがとうございました。

2021/01/28 21:56

2021/01/28 20:38
回答No.1

ミニマムソフトウェアパックのモデルをご購入の場合、「Corel® PhotoMirageTM Express for NEC」 は添付されていません。納品書を確認してください。

LAVIE Directシリーズをご購入いただいたお客様へLAVIE Directシリーズをご購入いただいたお客様へ → https://docsplayer.net/191202185-Lavie-direct%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%92%E3%81%94%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%B8.html

お礼

型名PC-HA770RABというパソコンを購入したのですが、私の購入したパソコンには添付されていなかったのですね。どうもありがとうございました。

2021/01/28 20:55

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%