サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

smart visionでの予約録画不能

2021/01/30 14:11

PCーVN770RSWです。先週から突然、予約録画ができなくなりました。
受信レベルは問題なし。空きもあります。
番組表から予約設定はできますが、予約時間にテレビの動作なし。
録画できないです。テレビをつけてると録画が始まりますが、1分しないで
終了し、その分すらも録画はできていません。
テレビは見れています。
以前の録画がまだ見れていないので、消さずに直す方法ありませんか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/30 14:36
回答No.1

予約録画ができなくなった以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。指定した復元ポイントの日にち以降現在までに録画した番組は消えます。パソコンによって復元の所要時間は異なりますが、40~位かかると思います。また、途中でのキャンセルは出来ませんのでご承知おきください。録画済の番組は消えますがWindows8.1でご利用の場合は、smart visionのアンインストール・再インストールを検討してください。Windows10にアップグレードしている場合は、Windows8.1にダウングレードしてsmart visionのアンインストール・再インストール後Windows10にアップグレードしてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

ありがとうございます。復元してみましたら、昨晩はお試し録画できました。
復元したい最新日が録画できなかった翌日だったので、関係ないのかと思い、
しないでいましたが、やはりしてみるもんなんですね。。。
ありがとうございました。

2021/01/31 14:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 06:55
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770RSW
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1ですが今は何をお使いでしょう?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
思い付くのはSmartVisionの入れ直しぐらいでしょうか。

お礼

ありがとうございます。
復元してみて、とりあえずは録画できました。
録画を全部みて、今後、だめそうなら、教えていただいた方法で
やってみたいと思います。

2021/01/31 14:11

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%