本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smart visionでの予約録画不能)

smart visionでの予約録画ができない理由と対処方法

2023/10/13 19:28

このQ&Aのポイント
  • PCーVN770RSWでのsmart visionを使用していて、突然予約録画ができなくなりました。受信レベルや空き容量に問題はないのに予約時間にテレビが動作せず、録画もできません。テレビは見ることはできるが、以前の録画もまだ見れていないため、解決策を知りたいです。
  • 録画できない原因はわかりませんが、予約設定は番組表からはできます。
  • テレビをつけていると録画は始まりますが、1分も録画されずに終了し、録画はできません。録画ができない原因を特定し、問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

smart visionでの予約録画不能

2021/01/30 14:11

PCーVN770RSWです。先週から突然、予約録画ができなくなりました。
受信レベルは問題なし。空きもあります。
番組表から予約設定はできますが、予約時間にテレビの動作なし。
録画できないです。テレビをつけてると録画が始まりますが、1分しないで
終了し、その分すらも録画はできていません。
テレビは見れています。
以前の録画がまだ見れていないので、消さずに直す方法ありませんか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/30 14:36
回答No.1

予約録画ができなくなった以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。指定した復元ポイントの日にち以降現在までに録画した番組は消えます。パソコンによって復元の所要時間は異なりますが、40~位かかると思います。また、途中でのキャンセルは出来ませんのでご承知おきください。録画済の番組は消えますがWindows8.1でご利用の場合は、smart visionのアンインストール・再インストールを検討してください。Windows10にアップグレードしている場合は、Windows8.1にダウングレードしてsmart visionのアンインストール・再インストール後Windows10にアップグレードしてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2021/01/31 14:10

ありがとうございます。復元してみましたら、昨晩はお試し録画できました。
復元したい最新日が録画できなかった翌日だったので、関係ないのかと思い、
しないでいましたが、やはりしてみるもんなんですね。。。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 06:55
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770RSW
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1ですが今は何をお使いでしょう?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
思い付くのはSmartVisionの入れ直しぐらいでしょうか。

お礼

2021/01/31 14:11

ありがとうございます。
復元してみて、とりあえずは録画できました。
録画を全部みて、今後、だめそうなら、教えていただいた方法で
やってみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。