サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

HT100LN-SWに楽天SIM使えますか?

2021/01/31 15:05

HT100LN-SWを利用検討してますが、楽天モバイルSIM(データ用はないみたいなので音声付)は使用可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/31 15:57
回答No.2

>Aterm HT100LN/HT110LN:仕様
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/ht100ln/spec.html

こちらによると、楽天回線である LTE Band 3 に対応していないため、本来の楽天回線には接続できません。

ただ、auローミングの Band18 には対応しているので、パートナーエリアで使える可能性はあります。
しかし、パートナーエリアでは月に5GB使用すると速度制限されること、都心部ではauローミングが終了しつつあることを考えると、やはり使い物にならないと思います。

お礼

早速回答頂き感謝します。併せて的確な回答でしたので充分理解できました。ありがとうございます。

2021/01/31 19:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 15:18
回答No.1

期待された回答でないかもしれません。

⤵︎⤵︎こちらで確認できます。⤵︎⤵︎
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
正式には対応していないようです。

お礼

早速の回答ありがとうございました。

2021/01/31 19:31