本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smart visionの録画予約について)

Windows10でのsmart visionの録画予約に問題があります

2023/10/13 19:30

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用しているが、smart visionの予約設定画面でソース選択ができず予約ができない
  • ドライバーの削除や再インストールを試しても問題が解消されない
  • テレビは見ることはできるが、録画予約ができない
※ 以下は、質問の原文です

smart visionの録画予約について

2021/02/01 16:51

Windows10にてsmartvisionを使用していますが、予約設定画面で予約使用としてもソースなどが選択できず、予約できません。ドライバーの一旦削除、入れ直しなどを行なっていますが、無理のようです。テレビは見れます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/01 17:04
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionの入れ直し等はされたって事でしょうか?

取りあえずWindowsを再起動してみたり高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/01 16:54
回答No.1

Smartvisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。