本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョン 録画容量の作り方)

スマートビジョン録画容量の作り方

2023/10/13 19:30

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンをインストールしても、まだ一度も録画できていない状態です。空き容量が不足と表示されています。録画容量の作り方を教えてください。
  • スマートビジョンの録画機能を使用するためには、録画容量を確保する必要があります。現在、空き容量が不足と表示されているため、録画ができない状況です。録画容量の作り方を教えてください。
  • NEC 121wareのWindows版であるスマートビジョンをインストールしましたが、まだ一度も録画ができていません。空き容量が足りないと表示されているため、録画容量を確保する必要があります。どのように録画容量を作ればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョン 録画容量の作り方

2021/02/02 10:56

スマートビジョン 
インストールしてまだ一度も録画できていません。
空き容量が不足と表示されます。
録画容量の作り方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/02 15:35
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

SmartVisionがプリインストールされたモデルならまず録画先として内蔵HDDなどが初めから指定された状態になっているはずなので空き容量が不足って出ることは少し考えにくいですね…

Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616
で保存先がどうなっているのか?確認して保存先になっているドライブの空き容量が十分空きがあるのか?確認してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/02 12:12
回答No.2

SmartVisionは、リモコンでの操作が便利な「フルスクリーンモード」と、マウスでの操作が便利な「マウス操作専用モード」の2つが用意されています。また、「マウス操作専用モード」は、「スリム」、「ノーマル」、「アドバンスト」の3種類が用意されています。「アドバンストモード」を試してみたらいかがですか。

2021/02/02 11:11
回答No.1

空き容量が十分にある、そんなドライブがあるなら、そちらに録画を保存するよう設定を変更するのはいかがでしょうか。以下はNECさんから公開されている情報です。

Windows 10のSmartVisionで録画番組を保存するための録画フォルダーを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021624


今回のような質問の場合、パソコンの正確な型番を把握することをおすすめします。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021234
型番ごとの情報を見ることで、対処方法が確認できたり、逆に対応してないため購入時の状態に再セットアップが必要だったりと、様々だからです。


とりあえず今回は、比較的最近購入したパソコン、という状態と想定して回答しています。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。