サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

自動修復の準備の表示

2021/02/02 16:26

電源を入れると、「NEC」のロゴが出て、しばらくすると「自動修復の準備をしています」と表示され、次いで「システムの更新プログラムのインストールが完了するまでしばらくおまちください」が表示され、その文は瞬く間に消えてあとは数日間経っても黒い画面のままです。直す
方法があれば教えてください。パソコンはPC-VS370TSW、Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/02 17:10
回答No.1

電源SWを長押ししてパソコンを強制終了後、再度電源を入れてセーフモードで起動してみてはいかがですか。セーフモードで起動しなければ、恐らくHDDの故障でしょう。修理依頼するか、ご自身で新しいHDD/SSDに交換してWindows8.1を再インストールし、Windows10にアップグレードしてはいかがですか。Windows8.1のインストールメディアがなければ、メディアオーダーセンターから手に入れてください。Windows10のイメージバックアップがあればパソコン修理後イメージバックアップから復元することができます。イメージバックアップがなくMicrosoftのサイトからダウンロードし作成したインストールメディアを使用してインストールするとプリインストール(Office2013,McAfee® Central for NEC等)されていたアプリが消えます。修理依頼した場合、修理費用より買い替えの方が安価な場合があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VS370TSW&seizouBangou=

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/02 23:35
回答No.3

セーフモードでの起動かWindows10のインストールメディアを使用して「今すぐインストール」画面の左下にある「コンピュータの修復」をクリックします。

Windows Updateの更新プログラムや機能アッププログラムのアンインストールをしてみてください。
または「システムの復元ポイント」があれば過去に遡ってシステムを以前の状態に戻してみてください。

2021/02/02 17:18
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS370TSW
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1ですね。Win10へアップグレードされているって事ですね。

取り合えず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切る操作をしてみましょう。