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「正しくないイメージ」 が表示されて困っています

2021/02/03 19:56

パソコン初心者です
下記のようなメッセージが、消しても消しても出てくるのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

●●正しくないイメージ
C:\WINDOWS\system32tmumh\20019\AddOn\8.53.0.1066\TmUmEvt64.dlはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0x000012f

●●の部分は複数あります。

型番PC-NS150FAW windows10 です。
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/03 20:17
回答No.2

トレンドマイクロのコミュニティーサイトに同様のエラーで書き込みがあります。
https://ja.community.trendmicro.com/conversations/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89/tmumevt64.dll%E3%81%AFwindow%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%81%AF%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/5e7aaac43a13bbe13fb04753

次のページで案内している修復機能付きのアンインストールツールを行い、ウイルスバスターを再インストールしてくださいますようお願いします。
(1)ウイルスバスターのアンインストール
ウイルスバスター クラウドアンインストールツール
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-17673/
(2)現象が改善されるか確認します。
(3)ウイルスバスターの再インストール

お礼

回答いただきありがとうございました。
試したところ、メッセージが出なくなりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

2021/02/04 10:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/04 09:12
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150FAW
こちらのPCですね。

他の方が回答されていますがトレンドマイクロ製のウイルスバスターってソフト若しくは

https://flets.com/fvc/
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/fvc.html
一例ですがトレンドマイクロから供給を受けたウィルス・セキュリティ対策ソフトをインストールしし直したりシステムの復元などを試すと良いかも知れません。

どうしてもダメな場合はデータのバックアップを取って再セットアップするような手も残ってますがバックアップを取るのが面倒なのと再セットアップを始めると1日時間が潰れるような事になるのが難点です。

お礼

回答いただきありがとうございました。
エラーメッセージが出なくなりました。
パソコンを安心して使えます。本当に助かりました。

2021/02/04 10:47

2021/02/03 20:23
回答No.3

ANo.1追記

次も参考にしてください。
https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/0xc000012f/

メッセージが出た以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。システムの復元で戻らない場合は、パソコン故障の可能性があります。サポートに問い合わせて故障なら修理依頼する。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。
高価なものなので簡単には買い換えられず、困っていたのでとても助かりました

2021/02/04 10:40

2021/02/03 20:00
回答No.1

お礼

回答いただきありがとうございました。
エラーメッセージが出なくなりました。
悩んでいたのが嘘のようです。
ありがとうございました

2021/02/04 10:45

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