サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

マイクロソフトオフィスの再インストールができません

2021/02/04 11:42

Office Home and Business Premium 2013をNS600/Hに再インストールできません。
再インストールする方法を教えてください。
突然エクセルが起動しなくなったのでコントロールパネルでオフィスのオフラインの回復をしたらエラーになりました。次にオンラインで回復をしたら勝手にアンインストールされてしまいました。マイクロソフトアカウントにログインしてダウンロード操作をしました。ダウンロードされたofficeSetup.exeを起動するとユーザーアカウント制御が表示されて変更を許可する「はい」
をクリックしてもインストールが始まりません。画面には何の表示もされません。
再起動後に同じ操作をしましたが結果は同じでした。
ダウンロードは
・「サービスとサブスクリプション」のPCへのインストールのインストールするから
・インストールからプロダクトキーを入力する
の2つを試しました。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 20:42
回答No.2

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns600/spec/index.html
こちらのPCですか。
「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属しているモデルですね。

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
の手順通りされているって事ですね。

一旦Windowsを再起動してみましょう。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
あとはOfficeの再インストールを試すために、テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでWindowsにサインインしてOfficeの再インストールを試みましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 11:54
回答No.1

Officeが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%