本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーの交換)

バッテリーの交換方法と注意点

2023/10/13 19:32

このQ&Aのポイント
  • PCの画面にバッテリーの機能が半減していると表示された場合、NECに連絡して交換することが必要です。
  • ヨドバシカメラ梅田で相談したところ、バッテリーの問題はPC内臓のバッテリーであると思われるため、NECに連絡して交換するようにアドバイスされました。
  • バッテリーの交換方法については、NECに連絡して問い合わせると詳しい手続きや注意事項を教えてもらえます。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーの交換

2021/02/04 15:41

PCの画面にバッテリーの機能が半減しています。と表示されヨドバシカメラ梅田で聞いてみました。PCの内臓されているバッテリーの事だと思われるので、交換するのはNECに連絡してみて下さい。との事でした。交換するのはどのような手段を取ればいいですか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/04 20:13
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

バッテリパック方式では無くPCにバッテリが内蔵されていてユーザー自身で交換出来ないモデルの場合は

バッテリ交換サービス
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/
みたいなサービスで交換することになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/04 16:12
回答No.4

分解して自分で交換するか、
サポートに頼んで有償交換してもらう。

ここ数年のノートで、
分解せず交換できるのはパナの一部の機種くらい、、

2021/02/04 16:03
回答No.3

PCの機種名(品番、形式)はどのようになっていますか?
機種によりますが、少し前の機種ですと交換バッテリーが
販売されていました。
この場合、交換バッテリーを購入します。
PCの裏面にバッテリーのロック用爪があります
この爪を解除して現バッテリーを取り外します。
購入したバッテリーを取り付けます。
ACアダプターを接続して充電します。
充電が完了したら、PCを使用することができます。

なお、最近の薄型PCの場合、PCメーカーにて交換を依頼する
機種もあります。
「ヨドバシでNECに連絡」と言われたとしますと、メーカー
にて交換をする機種に該当すると思います。

2021/02/04 16:00
回答No.2

同じバッテリーをネットで注文し、自分で交換して取り付ける。

2021/02/04 15:51
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
上記のページに連絡先など、詳しい情報があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。