サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インストールできないの続き

2021/02/04 17:20

手動での適用が必要な「重要な更新プログラム」が未適用です。となっているのでダウンードまではできました。
そのあとのインストールのところのBIOSアップデートができません。チャックのついたファイルを右クリックすると「すべて展開」が出てきますが、「展開先とファイルの選択」が出てきて「展開」を押すと「宛先には同じ名前のファイルが11個存在します」
・ファイルを置き換える
・ファイルは置き換えずスキップする
・ファイルごとに決定する
の選択肢が出てきます。ここまで合っているのでしょうか?
また、ここではどのようにすればいいのでしょうか?
わかる方教えてほしいです。お願いします。

型番:NM750RAG
LAVIE 12.5型 メタリックピンク


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 20:09
回答No.3

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/spec/index.html
こちらのPCですね。

他の方が回答されていますが「907A0900」とファスナーのようなアイコンでは無い方、フォルダのアイコンの方を開くと恐らくそこにセットアップファイルや説明のテキストファイルがあるのでその手順に従ってやればBIOSのアップデートは完了するとは思います。

お礼

回答ありがとうございました。
無事できました。

2021/02/05 22:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/05 02:51
回答No.4

現在 不具合が無ければ BIOSアップデートは 無理に実施しなくても大丈夫です
BIOSアップデートを失敗するとパソコンが起動しなくなり パソコンがガラクタになる場合が有ります

お礼

回答ありがとうございました。
やらなくても大丈夫というのは初めて知りました!

2021/02/05 22:10

2021/02/04 18:56
回答No.2

適用しようとしている「重要な更新プログラム」が分かりません。スタート  → LAVEIアップデートでLAVEIアップデートを起動して未適用の更新プログラム更新プログラム名を確認してください。

Windows 10のLAVIEアップデートで重要な更新プログラムを適用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019276

お礼

回答ありがとうございました。

2021/02/05 22:12

2021/02/04 17:24
回答No.1

そのzip圧縮されたフォルダ(ファスナーの絵が付いたフォルダ)は既に一度展開されています。添付した画像にある、ファスナーの絵が付いていない方のフォルダがそれです。

あとは説明書に従えばできるのではないかと。

お礼

回答ありがとうございました。

2021/02/05 22:09