本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入力方法の選択がおかしくなった)

入力方法の選択がおかしくなった

2023/10/13 19:33

このQ&Aのポイント
  • 入力方法の選択が日本語Google手書き入力とGoogle音声入力の2つしか表示されなくなった
  • 以前はIMEか何かを選択すると画面にキーボードが表示できたが、戻す方法がわからない
  • NEC 121wareタブレットについての質問
※ 以下は、質問の原文です

入力方法の選択がおかしくなった

2021/02/06 08:58

入力方法の選択 が日本語 Google 手書き入力と Google 音声入力の二つしか表示されなくなった
以前は確か IME か何かを表選択できて それを選択すると 画面にキーボードが表示出来 ましたが戻すにはどうしたらよいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/06 13:39
回答No.2

まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載記載があります。
NEC製のAndroid搭載のタブレットの場合は

日本語入力システムとして古いモデルだと「FSKAREN」で比較的新しいモデルだと「iWnn IME」あたりが標準でインストールされているはずです。

LAVIE Tab E(Android 9.0)で文字入力の方法を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021890
LAVIE Tab E(Android 8.1)で日本語入力できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021130

取りあえずタブレットを再起動したり日本語入力のアプリ自体をインストールし直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/06 09:03
回答No.1

タブレットの再起動、初期化を試してみたらいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。