サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

2021/02/06 13:31

Smartvisionの調子が悪いのでアンインストール後、再インストールしたいのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動せず困っています。変なロゴの画面が中央に出たまま、起動しない。PCを何度か再起動したが状況変わらずです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/09 00:19
回答No.4

Adobeは2021年1月12日以降、Flash PlayerでのFlashコンテンツの実行をブロックしました。

その影響で、ソフト&サポートナビゲーター、ソフトインストーラ等が使えなくなりました。

Flashコンテンツがブロックされたのが、2021年1月12日なので、OSの時計を 2021年1月12日以前に戻せば
ソフト&サポートナビゲーターやソフトインストーラ等が使用することができますよ。

例えば一時的に、OSの時計を 2021年1月10日戻します。
時計を戻すことにより、ソフト&サポートナビゲーターが使用できる様になります。


OSの時計の戻し方

タスクバーの時計を右クリック→日付と時刻の調整(A)
時刻を自動的に設定する オン→オフ
日付と時刻を手動で設定する→「変更」
2021年1月10日に「変更」

ソフト&サポートナビゲーターを使用した後は、時刻を元に戻しておきましょう。

現在の時間に戻す方法
タスクバーの時計を右クリック→日付と時刻の調整(A)
時刻を自動的に設定する オフ→オン

以上です。 

お礼

情報ありがとうございます。こういう方法があるのですね。ソフト&サポートナビゲーターが使用できるようになりました。

2021/02/11 13:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/06 21:32
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerを使っている様でAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い動作しなくなったものと思われます。

C:\APSETUP\SVISION
ってフォルダにSetupってファイルがあればそれがSmartVisionのインストーラーだと思うのでそちらを実行すればSmartVisionを再インストール出来るかも知れません。

お礼

ありがとうございました。ファイルを確認します。

2021/02/06 22:36

2021/02/06 13:39
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

お礼

ありがとうございました。代替もないとのことで困りました。

2021/02/06 21:16

2021/02/06 13:34
回答No.1

ソフト&サポートナビゲーターはもう使えなくなったのであきらめてください。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/06 21:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%