サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

マウスについて

2021/02/07 10:13

新しくノートパソコンPC-GN23L1LAHに買い替えました。
以前使っていたNECのマウス(853-410163-412-A MG-1132)を使用しようと思ったのですが、
Bluetoothのデバイスを追加するから
CONNECTボタンを押しても、認識してくれません。
このマウスでは、駄目なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 10:24
回答No.1

残念ながら、MG-1132マウスはBluetoothマウスではありません。
Bluetooth以外の無線接続方式を使用しているマウスで、使用するためには専用の受信機がPC側に必要となります。
以前お使いのPCにはこの専用の受信機が内蔵されていたので使用できましたが、PC-GN23L1LAH(Lavie Direct N15)にはこの受信機は内蔵されていません。ということで、「残念ながら使用できない」が正解となります。
市販のBluetoothマウスを家電量販店等で購入するしか解決策はありません。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございます!
別に購入いたします!

2021/02/07 11:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 10:26
回答No.2

>Bluetoothのデバイスを追加するから
>CONNECTボタンを押しても、認識してくれません。

その順番はちょっと違うかもしれません

(1) CONNECT ボタンを3秒ほど長押しし、マウス表面のLEDが点滅することを確認する
(2) 3分以内に、パソコンから「Bluetoothデバイスを追加する」でペアリング準備中デバイスを検索する
(3) マウスを見つけてアイコンが出たら、クリックして続行。

これでできないでしょうか。

お礼

ありがとうございます!
他の方の投稿で無理なこと理解出来ました。
直ぐに回答くださり、感謝致します

2021/02/07 11:22