本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスについて)

マウス接続できない?新しいノートパソコンでのトラブル解決方法

2023/10/13 19:34

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したノートパソコンPC-GN23L1LAHで以前のマウスを使用しようとしているが、Bluetoothのデバイスを追加しても認識されないトラブルが発生している。電池は新しいものを使用しているため、接続の仕方が問題なのか、マウス自体の問題なのかを解決したい。
  • 接続の仕方が悪いのか、マウス自体が対応していないのか、新しいノートパソコンPC-GN23L1LAHでのマウスの接続に問題が生じている。Bluetoothのデバイスを追加しても認識されず、電池は新しく交換している。解決策を知りたい。
  • 購入したばかりのノートパソコンPC-GN23L1LAHで以前のマウスを使用しようとしているが、Bluetoothのデバイスを追加してもマウスが認識されない。電池は新しいものを使用しており、接続の方法に問題があるのか、マウスが対応していないのかを解決したい。
※ 以下は、質問の原文です

マウスについて

2021/02/07 10:27

新しくノートパソコンをPC-GN23L1LAHに買い替え、
以前のNECノートパソコンで使用していたマウス(853-410163-412-A MG-1132)を使用しようと思っているのですが、
設定のBluetoothのデバイスを追加するでCONNECTボタンを押しても認識してくれません。
電池も新しいものです。

接続の仕方が悪い?
このマウスでは、そもそも駄目なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 20:22
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23L1LAH
こちらのPCですね。

>以前のNECノートパソコン
出来ればそちらのPCの型番も書きましょう。
MG-1132はPCに専用のレシーバーが内蔵されていてそちらでワイヤレスを実現しておりBluetooth接続のワイヤレスでは無いので買い替えたPCでは使えないです。買い替えたPCにはその専用レシーバーが内蔵されていないので。

お礼

2021/02/22 12:18

ありがとうございます。

遅くなり、大変申し訳ありません。

操作が慣れておらず、
出来ていると思い込んでおりました。

とても丁寧な返答をいただき
助かりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 10:49
回答No.1

接続は出来ません。NEC純正以外のマウスを使用して下さい。

お礼

2021/02/07 11:24

回答くださり、ありがとうございます!
そう致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。