サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スリープモードにならない

2021/02/07 15:28

スリープモードになったりならなかったりするのですが。ほうっておいても 構いませんか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 21:34
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

Windows 10でスリープ状態に移行しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020461
みたいなのが一応対処法にはなります。

Windows 10でスリープ状態に移行するまでの時間を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017963
スリープを使わないなら移行するまでに時間を伸ばすか?

Windows 10でスリープ状態にならないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020110
スリープにならないように設定するような手もあります。

お礼

121ccagent様
アドバイス有難うございました。
早速、スリープへの移行時間を1時間にしてみたのですが、やはり、なったりならなかったりです。気になって仕方がないのでスリープにならないように設定しようかなと考えています。
お礼のメッセージが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。本当に安心いたしました。また、宜しくお願いいたします。

2021/02/08 14:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/07 19:33
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

スリープモードを使わないなら放置してもまぁ問題はないとは思います。
スリープモードを使う機会があり上手くスリープに移行しないとかスリープから復帰しないような場合は対処した方が良いでしょうね。

補足

ご回答ありがとうございます。パソコンの型番は
LAVIE DESK ALL-IN-ONE PC-DA770MAB です。よろしくお願いいたします。

2021/02/07 20:53

2021/02/07 16:15
回答No.2

私の経験ではいじってはいけない。

マイクロソフト社の技術力は小さい。ユーザーに何か言うことを聞かせようとする大きなお世話は大きい。

ユーザーが下手にいじると状況が悪化する恐れがある。モードがスリープにならなくても放っておく。

お礼

お返事ありがとうございます。
スリープモードも10分後に設定しているのですが、スリープになったりならなかったり、とても不安でした。 おっしゃる通り
放っておくことに致します。

2021/02/07 18:25

2021/02/07 15:54
回答No.1

構いませんが電力消費が大きいままになります。もし、バッテリでパソコンを使用している場合、スリープモードから復帰しようとしたら電池切れでパソコンが止まっている事態もあるかもしれません。常時ACアダプタを繋いでいるなら問題はないと思います。

Windows 10でスリープモードが無効になるバグの修正方法 → https://www.lifehacker.jp/2020/09/220249how-to-fix-the-latest-windows-10-sleep-mode-bug.html

お礼

早速、お返事ありがとうございました。我が家は高齢者2人暮らしのため、大変、助かりました。電源は、いつも繋いであるので、パソコンの設定はいじらないことにします。

2021/02/07 18:29