本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラム)

スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラムに関する問題

2023/11/04 06:17

このQ&Aのポイント
  • 最近スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラムが正常に起動せず、B-CASカードの情報を読み取れないエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 再インストール用のソフトは見つからず、復元ポイントの使用も効果がなかったため、解決策を探しています。
  • 同様の問題がPC-VN370MSW-E3でも発生しているため、共通の原因が考えられます。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラム

2021/02/07 21:18

PCーVR370NSB-E
バージョン  1901 2021.01.14 品質更新プログラムインストール済み
OSビルド   18363.1316
最近スマートビジョン起動時 EC01 B-CASカードの情報を読み取れませんのエラーメッセージが表示されます。又、ソフト&サポートナビも立ち上がりません。
再インストール用のソフトも見つかりません。
1月の相撲は見たような気がしますが、あまり使わないので定かではありません。
以前の復元ポイントを試して見ましたが、ダメでした。
他に、PC-VN370MSW-E3がありますだ同様です。

 対処方法がありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 21:47
回答No.3

>PCーVR370NSB-E
該当するPCが見当たりません。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370NSB-E3
あたりでしょうか?
「ソフト&サポートナビゲーター」ってソフトは確かにインストールされていますね。他の方が回答されていますが「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerをどうも使っているらしくAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い動かなくなったのかと。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionの入れ直しに関しては上記あたりを読むと良いかも。
ソフトインストーラってソフトで入れ直しが出来るかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/07 21:30
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。バージョンアップしたパソコンのスマートビジョンは、元のバージョンのOSに戻してインストールしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

2021/02/07 21:24
回答No.1

ソフト&サポートナビはもう使えません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。