サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラム

2021/02/07 21:18

PCーVR370NSB-E
バージョン  1901 2021.01.14 品質更新プログラムインストール済み
OSビルド   18363.1316
最近スマートビジョン起動時 EC01 B-CASカードの情報を読み取れませんのエラーメッセージが表示されます。又、ソフト&サポートナビも立ち上がりません。
再インストール用のソフトも見つかりません。
1月の相撲は見たような気がしますが、あまり使わないので定かではありません。
以前の復元ポイントを試して見ましたが、ダメでした。
他に、PC-VN370MSW-E3がありますだ同様です。

 対処方法がありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 21:47
回答No.3

>PCーVR370NSB-E
該当するPCが見当たりません。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370NSB-E3
あたりでしょうか?
「ソフト&サポートナビゲーター」ってソフトは確かにインストールされていますね。他の方が回答されていますが「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerをどうも使っているらしくAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い動かなくなったのかと。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionの入れ直しに関しては上記あたりを読むと良いかも。
ソフトインストーラってソフトで入れ直しが出来るかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/07 21:30
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。バージョンアップしたパソコンのスマートビジョンは、元のバージョンのOSに戻してインストールしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

2021/02/07 21:24
回答No.1

ソフト&サポートナビはもう使えません

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%