サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

office2016の再設定について

2021/02/08 14:56

outlookでエラーが発生しいろいろと苦戦して修復したらoffice2016productsなどが消えてしまいました。再度のインストールなどに関する方法をサポートしてもらえるとありがたいのですが。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/08 19:37
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642
Office 2016だとMicrosoft Storeアプリとデスクトップアプリがあります。もしOffice 2016が付属したPCをお使いだった場合は初回にそのままセットアップを進めていればMicrosoft Storeアプリ版の方がインストールされていると思います。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
他の方が回答されていますが上記あたりを参考にすることになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/08 15:14
回答No.2

NEC Q&A を参考に
Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899

Office 2016をリセットする方法 も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020673 

余談
先日 Word、Excelが起動しなくなり下記URLを参考に クイック修復 で改善しました。
https://www.e-soft.net/post-503.html

2021/02/08 15:05
回答No.1

次を参照してください。

Office 2016を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%