サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

Win10 ファイルについて

2021/02/08 17:14

LAVIE win10です
PC>ドキュメント>Yayoi>SistemLog>Common>YDocSw
Common[YDocSm]_… テキストドキュメント
勝手にできてしまいました 旧PCでも途中から急に使うたびにできてしまった感じです これはどうしたらよいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/08 20:07
回答No.3

「弥生会計」をお持ちでしょうか。
だとすれば、大事な業務用ですからおそらくソフト上での不測の事態に備えるためのログファイルだと思われます。
問い合わせの際に提示を求められると思われますので、削除はしない方が良いです。

補足

またまた消えてしまい遅くなってしまいました
型番 NS700/GAR-E3
場所 PC左端 ドキュメント の中Yayoi の中にSystemLog と弥生会計データホォルダー Systemlogをクリック Common ファイルフォルダーYkaikei ファイルフォルダYkaikei 構成設定の3列 Commonをクリック YDocSw Ykaikei YmMcClient YmUpdate YmUpdateWorker の5列 各々の中に Common…… 何列も続きます

削除するつもりでしたがしなくて良かったのですね 私が何かしたのかと思ってました
今スマホですが 画像を送るところがあった気がしましたが何処にもなくて 文字にするのは難しいですね

長々ごめんなさい
皆様ありがとうございました

2021/02/08 21:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/08 19:19
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

質問の内容がよくわからないです…
言われているものがどこに勝手に出てくる・表示されるのでしょう…

弥生会計ってソフトの表示??って気もしますが…

お礼

ありがとうございました
お返事を送る途中で画面を変えたら消えてしまいガックリです

2021/02/08 20:28

2021/02/08 17:21
回答No.1

アプリの履歴の記録と思います。悪さをするデータではありません。無視しましょう。

システムログ → https://wa3.i-3-i.info/word16091.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%