サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールの文字化け アウトルック2010

2021/02/09 18:03

ウインドーズ7 アウトルルック2010 メールの相手側に文字化け。当方は正常に読める。・・原因は

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/09 20:14
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
Windows7もOutlook 2010もサポートが終了しているのでWin10やOutlook 2019などに移行する事をおすすめします。

あなたから送ったメールが受け取る相手側の方が受信した時に文字化けしているって事でしょうか?
例えば全く同じメールを自分自身宛に送って自分自身で受信した場合は文字化けしないって事でしょうか?

Outlook 2010でメール送信の形式をテキスト形式などに変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012263
送信する際にHTML形式では無くテキスト形式で送信するようにしてみるとか…
若しくはThunderbirdなど別のメールソフトを使って送信するとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/09 18:17
回答No.1

Outlook 2010では受信したメールの本文が文字化けすることがあります。 文字化けの原因としては、メールの送信側と受信側で設定している文字コードが異なるか、送信側で環境や機種に依存した文字を使用していることが考えられます。また、機種依存文字(Windows、IOS)を使用すると文字化けします。

Outlook 2010で受信メールが文字化けする場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013608

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%