本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2007のメールのバックアップ)

Outlook2007のメールのバックアップ

2023/10/13 19:36

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007のメール(個人用保存フォルダー)のバックアップについて
  • Windows7のPCでWindowsが起動しなくなり、個人用データのバックアップで四苦八苦しています。
  • Outlook2007は起動時にエラーが発生し、個人用フォルダーのメールのエキスポートができません。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook2007のメールのバックアップ

2021/02/11 10:36

Outlook2007のメール(個人用保存フォルダー)のバックアップについて
先日来Windows7のPCでWindowsが起動しなくなり、個人用データのバックアップで四苦八苦しています。セーフモードで起動し、何とか主要なデータはバックアップできましたが、Outlook2007は起動時にエラーが発生し(エラーメッセージ:個人用保存フォルダーのパスが正しくない)、個人用フォルダーのメールのエキスポートができません。
セーフモードで起動した際に、個人用データをデスクトップに移動したりしてバックアップしたことにより、メールの個人用フォルダーのパスも変わってしまったのではないかと思われます。Webをいろいろ調べて以下のことも取り組みましたがうまくいきません。
(1) \Outlook ファイル\~~~.pst を探すことが出来ません。
(2) Cドライブの中でPSTファイルを検索しましたが、見つかりません。
(3) 新規のデータファイルで起動しようとしましたが、パスワードを設定したためエラーになります
いよいよパソコンの再セットアップをせざるを得ない状況になっています。その前に何とか保存メール、最低でもメールアドレス帳をバックアップする方法はないものでしょうか? ご教示をお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 12:01
回答No.2

以前のメールデータや連絡先が、pstファイルにエクスポートされて、別のデバイスにバックアップされているのですね?

そうであれば、Outlook2007に、「新しいプロファイル」を作成する方法で、新規に立ち上げてアカウント設定を再構築し、うまく送受信テストできれば、バックアップファイルからインポートすることができないですか?
([Outlook 2007] 電子メールプロファイルを作成する方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4607-6032

お礼

2021/02/25 11:15

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2021/02/11 14:19

早速のご返答ありがとうございます。
残念ながら、以前のメールは未だエクスポートできていません(別のメディアにバックアップできていません)。
当初、Windows7が起動しなくなり、セーフモードで立ち上げて、主要なデータをバックアップしようとするところで、Outlook2007を立ち上げたら個人フォルダーのPSTファイルのパスが見つからない(fドライブ)となり、終了しています。fドライブはバックアップのSDカードを指していたのですね。その後、いろいろ試しましたがエラー状態は変わらず、お手上げ状態です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 10:40
回答No.1

>Cドライブの中でPSTファイルを検索しましたが、見つかりません

C以外のドライブがあるなら、そこも探してみる。
他にドライブが無いなら、.pstファイルは存在しない(消したか、壊れたか)
ということだと思います。セーフモードで起動しないとバックアップもできない状態だったようなので、主要なデータが救出できただけでもラッキーだったと考える方が良いかもしれませんね。

お礼

2021/02/25 11:17

ご回答ありがとうございました。
結局、他の不具合もあり、業者に持ち込み対策してもらう予定です。

質問者

補足

2021/02/11 13:39

早速のご返答ありがとうございます。
主要なデータがバックアップできているので、ラッキーとは思っています。
作業時、Outlookの’PTSファイルのパスが見つからない’というメーッセージはfドライブを指していました。バックアップメディアにSDカードを一時使用しようとしていたので、その際にパスが変更されたことになりますね。ただ、私のPCではセーフモードではfドライブは使用できないとなっていましたので処理を中断して、eドライブにDVDをセットして処理しようとして、その後うまくいっていません。
当時のSDカードを調べてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。