サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SDカード

2021/02/11 10:40

昨年12月にLAVIEのWindows10を購入しました。

SDカードの入れるところが無いのか、どうすればいいのかわかりません。

どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 01:02
回答No.8

SDカードを入れるところ(SDカードスロット)は、すべてのパソコンについているわけではありません。
ない場合は、追加で、USBに接続するカードリーダーを購入してください。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003625219/
こちらは安めのものを選んでます。大容量のものを高速に転送したい場合は、USB3.0対応製品、UHS-IIなどSDカードの規格に合った製品を選んでください。当然高くなります。
また、別の方も書かれていますが、安いものは100均でも売っています。
急を要する場合、コンビニなどでも売っているかもしれません。
ドン・キホーテなら確実にあります。

お礼

ありがとうございます。

2021/03/07 22:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2021/02/28 15:10
回答No.7

100均などでSDカード⇒USB変換アダプターを買ってくれば使えます。

2021/02/11 23:42
回答No.6

他の回答者さんも書かれていますが、お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

もし、頻繁に使用するのであればUSB3.0対応の物が良いと思います。
ケーブル付きの物ですとUSBコネクタ周りにスペースが無い時には便利です。
後は読み書き出来るメモリカードの種類が多い物を選ぶかどうですね。いざと言う時に色々なカードに対応していると困らないと思います。

2021/02/11 17:08
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
型番が判明すればPCの仕様を調べることができSDカードリーダーの機能を内蔵しているのか?って当たりもわかります。

もし内蔵していない場合は他の方が回答されていますがUSB接続のSDカードリーダーを取り付けるような事になるかと。

2021/02/11 11:11
回答No.4

最近のパソコンには
SDカードリーダーは
付いていません!

ダイソーに
パソコンでもAndroidスマホ
でも読めるSDカードリーダーが
110円で売ってますから
それを買って装着するしか
ありませんね。

2021/02/11 11:08
回答No.3

以前は100均でも売ってたんですが、この所は100均では見掛けなくなりましたね

USB端子直差しタイプやケーブル付きタイプなど様々です

スティックタイプメモリリーダライタ - MR-K011BK
https://www.elecom.co.jp/products/MR-K011BK.html

小型メモリリーダライタ - MR-A39NBK
https://www.elecom.co.jp/products/MR-A39NBK.html