サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

NS70C/RのHDD増設は出来ますか?

2021/02/11 11:08

次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。

■質問内容:
NS70C/Rを使用していますが、マニュアルではNS700ベースに作られたものと書いてあります。NS700は256GB-SSDの他1TB-HDDを搭載していますが、NS70C/Rでは1TB-HDDはついていません。NS70C/RでもHDDを内蔵で増設できるのでしょうか?

製品名:LAVIE
型番:PC-NS70C/RAW
OS:Windows10


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 17:34
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CRAW
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700RAW
がベースになったモデルの様です。

NEC LavieノートNS700/RAWのNVMe SSDをヒートシンク付き1TBに換装
https://www.ikt-s.com/lavie-ns700-ssd1tb/
のようなものは検索すると出てきますね。

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
裏パネルの外し方など丁寧な記載があり、安心して取り組めそうです。
とりあえず手持ちのHDDを増設することにしました。

2021/02/11 21:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 11:42
回答No.1

https://www.ikt-s.com/lavie-direct-ns2019-ssd/
あけてみないとわからないが
SSDがM.2なたそのままHDDをつければいい
SSDがSATAならM,2のSSDを買い SATAのHDDも買う必要がある

高いが
SSD M.2 SATA SSD なら幸せ

お礼

コメントありがとうございました。
NS700の仕様を見ると、SSD:PCIe、1TBHDD:SATAとなっているので、SATAのSSDを買ってつけられれば良さそうですね。
調べてみます。

2021/02/11 13:12