サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

smart visionの設定が途中で止まる。

2021/02/11 16:07

はじめまして

2月9日にスマートビジョンが突然立ち上がらなくなりました。パソコンはPC-DA770MABになります。その後、smart vision,smart vision desk top serviceを再インストールしたら立ち上がるようになったのですが設定の途中(地デジ受信が100%になった)で画面が真っ暗になりそのままです。
どうしたらこの先に進めるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 16:50
回答No.2

1から2を試してみて改善されなければ、smart visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。不具合の原因がWindows Updateにある場合、システムの復元で直る可能性があります。2月9日は微妙ですが。

1,タスクマネージャーを起動してsmart visionを終了させる。
画面下のタスクバーを右クリック → タスクマネージャー(K) → プロセスタブ → smart visionを右クリック → タスクの終了(E)

Windows 10で起動しているアプリを強制終了する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018431

2,パッチは適用済でしょうか。
SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼

必要なものをバックアップして再インストールしたら治りました。ありがとうございました。

2021/02/26 05:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 16:27
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
を参考にSmartVisionを入れ直してみましょう。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元を試してみる手もありますがダメそうな気はしますね。