サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Fnキーを押さずF1~F12キーを使う方法

2021/02/12 11:31

いろいろ検索して "BIOS セットアップ" や "キーボードのプロパティ" から変更できることはわかったのですが、BIOS に "System Configuration" がないことや"Fnキーおよびファンクションキー"がキーボードプロパティに表示されないためその先に進めません。

その他の方法でこの問題を解決できる場合はその詳細もお願いします。

型番:PC-PM550SAR

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/12 20:28
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM550SAR
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202005/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/PM/3_220_040.htm
確かにBIOSの項目を見てもFnキーの関する設定はないですね。
また他の方が回答されているFnLockキーの機能もないようなのでどうしようもないかと。

お礼

返答ありがとうございます!
確かに妥協するしかないようです…
情報ありがとうございました!!

2021/02/12 20:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 12:00
回答No.2

そのパソコン使ったことがないのですが・・・という言い訳を前提に
><

カギのマークにFnと刻印したボタンありますか?
もしあれば、Fnキーを押しながらEscキーを押すことで、FnLockなの
で常時Fnキーが押しっぱなし状態になるらしいですっ
https://yakunitatuyo.info/fnkirikae/

補足

自分のパソコンにFnLkキーはありませんでした…
返答ありがとうございます!

2021/02/12 12:14

2021/02/12 11:51
回答No.1

サイズの小さい13インチのノートPCでは、キーの数を減らさなければ枠内に収まらないため、必然的に1つのキーに対して複数の役割を与える状況に陥ります。
ですので、そのように1つのキーに複数のキーを配置しなくても問題のない、外付けキーボードを使用するのが、最も確実な手順となります。
ただ、持ち運びと言う面では不便するかとは思いますが。
あるいは、何度も連続してFnキーを押す必要があるのでしたら、Shiftキーを連続して5回入力します。
すると固定キー機能と言うのが表示されます。
その状態にしておくと、Fnキーを一度押せばFnキーが押しっぱなしの状態に設定することも可能です。
ただ割と不便ですので、やっぱり最適解は外付けキーボードとなります。

お礼

返答ありがとうございます!
shiftキーを5回押してFnキーを押しても効果がないのですが5回押してからなにかしなければならないんでしょうか?

外付けの情報も考慮に入れます。

2021/02/12 12:18