サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

テレビ

2021/02/12 11:59

スマートビジョンが起動しない。テレビが見れない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/13 00:04
回答No.4

もう少し細かい情報を追記してください。

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
また使用しているOSはWindows7ですか? windows10ですか?

スマートビジョンが起動しなくったのは最近の事ですか?
以前は起動し、テレビは見られていたのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/12 20:23
回答No.3

古いタイプのパソコンをWindows10にアップグレードしていませんか?
アップグレード時の注意事項を確認せずにすると 今まで使えていたソフトがダメになる事は多々有ります
見えないだけでは 分かりません
どの様な事をして 見えないか もう少し詳細が欲しいですね
あなたのパソコンは あなたしか見えません
内容が少しだと このサイトの読者は想像すら出来ず回答にも出ませんね

2021/02/12 20:18
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

出来そうなことは取りあえずWindowsを再起動してみるとか。
あとは他の方が回答されていますがSmartVision自体の入れ直しをしてみるぐらいかと。

2021/02/12 12:18
回答No.1

Windows7、Windows8.1よりアップグレードしたパソコンでなければ1,2を試してみたらいかがですか。アップグレードしたパソコンは元のバージョンにダウングレードしてSmartVisionを再インストールしてからWindows10にアップグレードするしかありませが、起動しない可能性が高いと思います。

1,SmartVisionの再インストール。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

2,smart visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%