サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

動画再生時、「ブー」と鳴る

2021/02/12 13:59

PC-N151EAAW です。(購入日、2020年12月5日)
YouTubeなどの動画を再生時、「ブー」という音が時々入って中断されます。購入した直後からなのですが、何か対策はございますでしょうか?」

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/13 00:09
回答No.4

音楽ファイルの再生ではどうでしょうか?

試しにですが、デバイスマネージャーを起動して「YAMAHA AudioEngine ... 」のデバイスをアンインストールして再起動してみてください。
デバイスを自動で認識しドライバも自動でインストールされると思います。
その時点で「!」マークが付いている場合は購入先に問い合わせを行い、交換または修理を依頼された方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/12 20:10
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N151EAAW
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N151EAAW

2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343
を適用したら一旦直ったように見えたが直ってないって事ですね。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。
それとその「ブー」という音はヘッドホンを取り付けた際にもヘッドホンからその音がするのか?確認しましょう。BEEP音と言われる音の可能性があるかどうか?確認する意味があります。

それとYouTubeなどを視聴する際に使用しているブラウザは何でしょう?Microsoft Edgeならそれ以外のGoogle ChromeやFirefoxでも同じことが起こるのか?確認すると良いでしょう。
あとはマニュアルを参考にデータのバックアップを取った上で一度再セットアップして購入時の状態まで戻してみると良いかも。

他の方が初期不良を疑われていますが初期不良はPCを購入してから3~4週間程度までそれ以降は通常の故障扱いになります。

2021/02/12 18:50
回答No.2

初期不良の可能性があります。初回セットアップ後直ぐならパソコンを交換して貰えたかもしれません。ダメ元で購入店、NECに初期不良としてパソコンの交換依頼したらいかがですか。交換に応じてくれなくても保障期間中ですから無償修理には応じて貰えます。

2021/02/12 14:09
回答No.1

下記パッチを適用していなかったら、適用してみたらいかがですか。

2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343

お礼

ありがとうございます。インストールしていなかったのでやってみました。
インストール後、デバイスマネージャーの→システムデバイス→YAMAHA AudioEngine Setting についていた注意マーク(黄色のエクスクラメーションマーク)が消えていました。
 動画を再生してみたところ、「ブー」という音が出なくなりました。それに、前より音が良くなりました。
 こちらについて、全く知らなかったので大変助かりました。ありがとうございました。

2021/02/12 16:20

補足

また、異音がしてしまいました。どうやらまだ
直っていないようです。。。

2021/02/12 18:29

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%