本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC起動時の警告)

PC起動時の警告の対処方法とは?

2023/10/13 19:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動時に表示される警告画面について、その対処方法をご紹介します。
  • NEC Lavie Direct NS(A)型番PC-GN31WPDAFのWindows10を使用している際に、起動時に表示される警告画面が気になる場合は、以下の対処方法を試してみてください。
  • 警告画面が表示されないようにする方法や、再起動時に警告が出る場合の対処法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

PC起動時の警告

2021/02/13 14:56

パソコンを起動すると添付の画面が出ます。その都度Escキーを押して進みます。その後は問題なく動作しますがシャットダウンして再度立ち上げると又同じ警告が出たり出なかったりします。
この警告が出ないようにする方法を教えてください。
製品名 NEC Lavie Direct NS(A)
型番 PC-GN31WPDAF
OS Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/13 23:21
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN31WPDAF
こちらのPCですね。

他の方が回答されていますがBIOSを初期値に戻して保存してみるぐらいでしょうか。

「LCFC Debug Page Information」ですがレノボ製のPCで表示されることがあります。お使いのPCは恐らくレノボから供給を受けたものをNECが販売したモデルなのだろうと思います。
BIOSの初期値に戻しても同じメッセージが出るようならデータのバックアップを外付けHDDなどに取っておくことをおすすめします。恐らく修理に出さないと改善しない可能性があるので。

お礼

2021/02/14 09:50

早速のご回答ありがとうございます。購入してからまだ7ヶ月。特別な使い方をしていたわけでもないのにこんな現象な現象が出てがっかりしています。警告表示が出る都度ESCキーを押下すると正常に戻るのでしばらくこのまま使っていこうかなと思います。BIOSの初期化は未だやったことがありません。却ってトラブルが大きくなりそうで怖いです。ファイルの退避はやっておこうかなと思います。NEC純正だと思っていましたがレノボからの供給品が使われていることは初めて知りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/13 23:14
回答No.2

このメッセージが表示される時はユーザーで出来る事はほぼ無いと思います。
メーカーに修理依頼をしてください。

もし、Windowsが起動出来る状態であれば、出来るだけ急いでデータの救出をしておいてください。

2021/02/13 15:05
回答No.1

BIOS異常のようです。BIOSの初期化を試してください。改善されなければ、修理依頼してください。

参考 → https://okwave.jp/qa/q9743479.html

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。