本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Media Player でアルバムの表示)

Windows10でMedia Playerでアルバムの表示をスッキリしたい

2023/10/13 19:39

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMedia Player 12.0を利用して、アルバムの表示をスッキリさせたいです。使用するファイルはInternetからのダウンロードや自作のMP3音楽ファイルで、PCのディレクトリで階層構造で管理しています。
  • 現在、Media Playerで再生するとアルバムとして表示されますが、何回かすると表示されるアルバムの件数が増えてしまいます。指定のディレクトリのファイルのみをアルバムとして表示できるようにしたいです。
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Media Player でアルバムの表示

2021/02/13 18:44

Windows10で Media Player でアルバムの表示をスッキリしたい。
Windows10で Media Player 12.0を利用しています。
使用するファイルは、Internetからのダウンロード、或いは自作のMP3 音楽ファイルです。
ファイルはPCのディレクトリで階層構造で管理しています。
Media Playerで再生すると、アルバムとして表示されますが。何回かすると、アルバム表示される件数が増えます。
指定のディレクトリのファイルのみアルバムとして表示できないのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/13 23:16
回答No.2

他の方が回答されていますが出来ないと思います。
Windows Media Playerもマイクロソフト的には過去の遺物扱いで改善する気もないみたいです。

Windows10の標準アプリで再生できる音声ファイルや動画ファイルの種類
https://4thsight.xyz/21318
音楽ファイルの再生だと「Grooveミュージック」あたりを使って欲しい見たいですので。

お礼

2021/02/14 16:59

ご指導ありがとうございます。
結果は残念ですが、過去の遺物 Windows Media Player では仕方ないですね。
皆さん、音楽聞く聞く時、きれいな画面を表示して聞いているんではないのでしょうか。Grooveミュージックで試しました。物足りなさはあるけど我慢してます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/13 18:54
回答No.1

WMPは昔からそんなもんです。改善はされないと思っているのでとうの昔に見切りをつけて使っていません。

ですから別のソフトを使用しています。
今はMediaGoというSONYが提供していたマルチメディア管理ソフト。サポートは終了しSONYのサイトからダウンロードできなくなり、後継ソフトとしてMusic CenterになりましたがSONY製品じゃないと非常に使いずらい。
MediaGoは検索すれば今でもダウンロードできるところが見つかるはずです。探してみてください。
私は公式サイトからダウンロードしたインストールファイルをバックアップしているので探す必要がないので・・・

お礼

2021/02/14 17:15

ご指導ありがとうございます。
結果は残念ですが、過去の遺物 Windows Media Player では仕方ないですね。
皆さん、音楽聞く聞く時、きれいな画面を表示して聞いているんではないのでしょうか。
Music Center For PC で試しました。
操作が完璧でないためか、フォルダーを指定してファイルを読み込んでみました。
フォルダーには。アルバム単位で下位フォルダーが作成され、もちろん各音楽ファイルはアルバムがセットされています。
残念ながら、アルバム単位のまとまった表示はできませんでした。
でも、音は良かったように思います。
有難うございます。利用方法について、もう少し学んでみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。