サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

smartvision と外付けハードディスク

2021/02/14 20:47

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:既存の外付けハードディスクに録画していたのですが、引っ越し後録画番組一覧のフォルダから消えました。左下の追加の既存のフォルダを参照、で見つけて一覧に加えたのですが、Smartvisionをいったん消すと消えています。新規でそのハードディスクにフォルダを作ろうとしても、そもそもそのハードディスクが認識されていません。

製品名:NEC LAVIE PC-770GAB
型番:
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/15 10:42
回答No.4

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
他の方が回答されていますがSmartVision自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね…

>懸案の外付けハードディスクは
>エクスプローラーでは認識され、内容も見えます。
>Smartvisionのみ認識されていないので不思議です。
なるほど。確かに不思議な状態ですね。

Windows 10のSmartVisionで初めて接続する外付けハードディスクに録画番組を保存するための録画フォルダーを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021617
外付けHDDに録画したデータが消えてしまっても良いなら一度フォーマットし直してもう一度上記のような作業からやり直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/14 23:49
回答No.3

>PC-770GAB
該当するPCが見当たりません。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAB
あたりのPCでしょうか。

>そもそもそのハードディスクが認識されていません。
それはSmartVision上での話でしょうか?

それともエクスプローラー上での話でしょうか?
デバイスマネージャーやディスクの管理でその外付けHDD自体を認識しているのか?確認した方が良いかも。

お礼

ありがとうございます。
PC-DA770GABのDAが抜けていました。すみません。
懸案の外付けハードディスクはエクスプローラーでは認識され、内容も見えます。
Smartvisionのみ認識されていないので不思議です。

2021/02/15 09:48

2021/02/14 22:19
回答No.2

Smart visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

あと、試すのはSmart visionの再インストールかサポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは繋がるまで相当の時間待たなければなりません。携帯電話より固定電話の方が繋がりやすいとの口コミがあります。マイページに登録済なら電話サポート予約サービスが利用可能です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

何度もご親切にありがとうございます。
復元はしてみましたが変わりません。
再インストールしてみて、ダメなようでしたらコンタクトセンターにかけてみようと思います。

2021/02/14 22:30

2021/02/14 21:13
回答No.1

モジュール番号 : 11288を適用されていなかったら適用してみたらいかがですか。

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288

お礼

ありがとうございます。
しかしながらすでに適用されていると出ていました。

2021/02/14 22:02

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%