本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

29人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンで焼いたDVDがテレビで見たい)

パソコンで焼いたDVDがテレビで見たい

2023/10/13 19:41

このQ&Aのポイント
  • パソコンで焼いたDVDがテレビで観られないという問題について解決方法を教えてください。
  • パソコンで焼いたDVDがテレビで再生できない問題の解決方法を教えてください。
  • DVDをパソコンで作成したが、テレビで再生できません。どうすればテレビで観ることができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンで焼いたDVDがテレビで見たい

2021/02/15 16:12

パソコンで焼いたDVDがテレビで観られません。パソコンでは観られるのであとはDVDを変換するだけだと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。どうか教えてください。
使っているDVDドライブはLogitechです。付属のソフトも使い方が分かりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2021/02/18 11:41
回答No.6

DVDプレイヤーでテレビで見るには
再生できる形式でDVDに焼く事が必要です。
そのためにはオーサリングソフトが必要となります

【2021年・完全無料】MP4動画をDVDに焼く・オーサリング方法
https://goodizer.jp/mp4-dvd-authoring/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 23:32
回答No.5

>パソコンで焼いたDVD
だけではわからないのでどう言う手順で作成されたのか?詳細を書いた方が良いかと。

それと使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>使っているDVDドライブはLogitechです。
>付属のソフトも使い方が分かりません。
こちらの使用しているドライブの製品名・品番・型番を書きましょう。

2021/02/15 16:34
回答No.4
2021/02/15 16:27
回答No.3

動画ファイルをDVDに焼いただけではないですか?

レコーダーやプレーヤーが「あっ!これDVD-Videoディスクだ!」と認識するには定められた様式が有って、その様式に従っていないとDVD-Videoディスクとして認識してくれません

>付属のソフトも使い方が分かりません。

多分、付属のソフトの中にDVD-Videoディスクとして認識してくれるように作れるソフトが有ると思いますから試行錯誤してみて下さい

2021/02/15 16:18
回答No.2

技術的には、オーサリングする。有料オーサリングソフトウエアを買えば、そこのサポートを頼れる。

著作権に関して私はよく知らない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。