サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールアカウントの設定について

2021/02/17 16:41

LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、
メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。
新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。
最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか?
新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/17 18:44
回答No.3

自動設定では、困ったものですが、MicrosoftのExchange Serverの利用する方向になるみたいです。

次を参考に、例にある手動での手順で、POPを選択して進んでもうまくいかないですか?
(メールの新規設定(手動設定)
Outlook 2019 / Microsoft 365 - Windows)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob

また、「ファイル」タブ→「アカウント設定」をクリックしたら、「サーバーの設定」メニューが表示されますが、この画面にある「送信メール」や「受信メール」のリンクから、ユーザー名や設定するアドレスのサーバー名などの設定情報を入力して「次へ」行くと希望のアカウント設定ができると思います。

お礼

教えていただいた通り作業を進めましたら無事に設定できました。
ありがとうございました。

2021/02/18 10:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/17 17:08
回答No.2

POP方式のメールアドレスは、おそらく、現在マイクロソフトのバグで使えません。(受信はできるが送信はできない)
POP方式のメールアドレスは、WEBメール(Outlook.comのサイト)で利用するしかありません。

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

2021/02/17 17:27

2021/02/17 17:05
回答No.1

手動で該当アカウントを削除してから追加してみたらいかがですか。

Outlook 2019でメールアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021418

Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021430

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

2021/02/17 17:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%