本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアカウントの設定について)

メールアカウントの設定について

2023/09/07 11:55

このQ&Aのポイント
  • LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PCのセットアップは完了したが、Outlook2013からOutlook2019へのメールアカウントの設定について困っている。
  • 新PCのOutlook2019にメールアカウントを追加設定したが、アカウント名が不明なアドレスになってしまい、種類もMicrosoft Exchangeになってしまった。
  • メインのPOP方式のメールアドレスで初期設定をしたことが原因か、新PCのメールアカウント設定を削除し、手動で設定し直すか、本来のマイクロソフトアカウントのアドレスに変更する必要があるか悩んでいる。
※ 以下は、質問の原文です

メールアカウントの設定について

2021/02/17 16:41

LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、
メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。
新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。
最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか?
新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/17 18:44
回答No.3

自動設定では、困ったものですが、MicrosoftのExchange Serverの利用する方向になるみたいです。

次を参考に、例にある手動での手順で、POPを選択して進んでもうまくいかないですか?
(メールの新規設定(手動設定)
Outlook 2019 / Microsoft 365 - Windows)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob

また、「ファイル」タブ→「アカウント設定」をクリックしたら、「サーバーの設定」メニューが表示されますが、この画面にある「送信メール」や「受信メール」のリンクから、ユーザー名や設定するアドレスのサーバー名などの設定情報を入力して「次へ」行くと希望のアカウント設定ができると思います。

お礼

2021/02/18 10:55

教えていただいた通り作業を進めましたら無事に設定できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/17 17:08
回答No.2

POP方式のメールアドレスは、おそらく、現在マイクロソフトのバグで使えません。(受信はできるが送信はできない)
POP方式のメールアドレスは、WEBメール(Outlook.comのサイト)で利用するしかありません。

お礼

2021/02/17 17:27

早々にご回答いただきありがとうございました。

質問者
2021/02/17 17:05
回答No.1

手動で該当アカウントを削除してから追加してみたらいかがですか。

Outlook 2019でメールアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021418

Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021430

お礼

2021/02/17 17:28

早々にご回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。