サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

webカメラの静止画の取りこみ

2021/02/18 21:39

パソコンの型番はウインドウズ7pc-LS150ES1KBです
外付けカメラFULL HD 1080Pを購入しました。
静止画の取り方、保存のやり方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/19 22:16
回答No.3

インストール不要のフリーソフト「CameraViewer」です。使用経験はありません。利用の可否はご自身で判断してください。外付けカメラのドライバがインストールされていることが前提と思います。

CameraViewer → https://blog.halpas.com/archives/10517

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/18 23:18
回答No.2

もし、パソコンにWindowsムービーメーカーがインストールされていれば、ムービーメーカー → ホーム → webカメラ → 録画 
Windowsムービーメーカーがインストールされていなければ代替アプリを捜すかWebカメラのメーカーサポートに問い合わせたらいかがですか。Windowsムービーメーカーのダウンロードの提供は終了しています。検索してWindowsムービーメーカーが見つかってもダウンロードは危険(ウイルスが混入されている可能性大)です。

お礼

Windows7のプログラムのWindows liveムービーメーカーからホーム。それからwebカメラはありません、貼り付け等たくさんありますが。教えてください。

2021/02/19 20:26

2021/02/18 22:03
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150ES1KB
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/org/kojima/lavie/lvs/spec/pc-ls150es1kb.html
仕様を見るとプリインストールOSはWin7ですが今は何をお使いでしょうか?
>外付けカメラFULL HD 1080P
そちらの製品の品番・型番も書きましょう。

Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021198
もしWindows10にアップグレードしているならOS標準のカメラアプリで静止画の撮影は可能です。

Win7のままお使いならその外付けWebカメラのメーカーのサイトを確認してWin7で動作する撮影用のアプリケーションを用意していればそちらをインストールすると良いかと。
またフリーソフトでWebカメラの映像を撮影するようなソフトもあるのでそちらをインストールするって手もあります。