サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

テレビがつながらない

2021/02/22 22:56

スマートビションが接続できない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/23 12:45
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370GAW-E3
こちらのPCですね。先の回答で案内したことを試してみるぐらいです。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
直る可能性は低いですがシステムの復元でSmartVisionが正常に動作していた頃まで復元してみるって手もあります。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370GAW-E3

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288
と言うのがあるので恐らくダメだとは思いますが一応インストールしてみましょう。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
どうしてもダメな場合はデータのバックアップを取った上で再セットアップをして購入時の状態に戻してSmartVisionが正常に起動しないか?確認してみるぐらいです。万一再セットアップしても同じエラーが続くようなら修理に出すことになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/23 07:12
回答No.2

パソコンをテレビに接続(マルチモニター)するには、パソコンとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ「Windows」キーと「P」キーを同時に押し表示されたメニューから選択すれば映ります。搭載されているHDMI端子が入か出力かは見た目では判断できません。NEC製の一体型パソコンの多く場合、入端子が多いようです。パソコンに出力HDMI端子が搭載されているか調べる必要があります。商品検索でお使いのパソコンの型番(例:PC-NS70CRAW)を入力して検索ボタンをクリックして検索結果の仕様の外部インターフェイスに「HDMI出力端子」等掲載されていればHDMIケーブルでテレビに接続できます。「HDMI入力」等掲載されていればパソコンとテレビをHDMIケーブルで直接つなぐことはできません。
商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/
型番確認法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

もし、Smart Visionの不具合でテレビに映らないということならSmart Visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。ダメならSmart Visionの再インストールを試してください。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2021/02/23 05:29
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>テレビがつながらない
>スマートビションが接続できない
と言うのがよくわからないです。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVision自体の動作がおかしいなら上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
初心者ですので対応に戸惑っています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

型番はPC-DA370GAW-E3 2017年購入です。
今まで何の問題もなくテレビを見ていたのですが突然接続できなくなりました。
『動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください』
エラーコードG0002 と表示されます。
再起動しても同じことの繰り返しです。

2021/02/23 09:27

補足

PC-DA370GAW-E3です。
2017年購入、今まで何の問題もありませんでしたが、急につながらなくなりました。
『動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください』
エラーコードG0002 が表示されます。

2021/02/23 08:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%