本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビがつながらない)

テレビがつながらない?スマートビションが接続できない?

2023/10/13 20:17

このQ&Aのポイント
  • テレビやスマートビションがつながらない場合、NEC 121wareのソフトウェアを確認してみましょう。
  • NEC 121wareのソフトウェアに問題がある可能性も考えられます。接続を再設定するか、ソフトウェアの更新をお試しください。
  • また、Wi-Fiやインターネット接続に問題がある場合は、ルーターの再起動や設定の確認を行ってみてください。
※ 以下は、質問の原文です

テレビがつながらない

2021/02/22 22:56

スマートビションが接続できない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/23 12:45
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370GAW-E3
こちらのPCですね。先の回答で案内したことを試してみるぐらいです。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
直る可能性は低いですがシステムの復元でSmartVisionが正常に動作していた頃まで復元してみるって手もあります。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370GAW-E3

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288
と言うのがあるので恐らくダメだとは思いますが一応インストールしてみましょう。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
どうしてもダメな場合はデータのバックアップを取った上で再セットアップをして購入時の状態に戻してSmartVisionが正常に起動しないか?確認してみるぐらいです。万一再セットアップしても同じエラーが続くようなら修理に出すことになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/23 07:12
回答No.2

パソコンをテレビに接続(マルチモニター)するには、パソコンとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ「Windows」キーと「P」キーを同時に押し表示されたメニューから選択すれば映ります。搭載されているHDMI端子が入か出力かは見た目では判断できません。NEC製の一体型パソコンの多く場合、入端子が多いようです。パソコンに出力HDMI端子が搭載されているか調べる必要があります。商品検索でお使いのパソコンの型番(例:PC-NS70CRAW)を入力して検索ボタンをクリックして検索結果の仕様の外部インターフェイスに「HDMI出力端子」等掲載されていればHDMIケーブルでテレビに接続できます。「HDMI入力」等掲載されていればパソコンとテレビをHDMIケーブルで直接つなぐことはできません。
商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/
型番確認法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

もし、Smart Visionの不具合でテレビに映らないということならSmart Visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。ダメならSmart Visionの再インストールを試してください。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2021/02/23 05:29
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>テレビがつながらない
>スマートビションが接続できない
と言うのがよくわからないです。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVision自体の動作がおかしいなら上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/02/23 09:27

早速の回答ありがとうございます。
初心者ですので対応に戸惑っています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

型番はPC-DA370GAW-E3 2017年購入です。
今まで何の問題もなくテレビを見ていたのですが突然接続できなくなりました。
『動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください』
エラーコードG0002 と表示されます。
再起動しても同じことの繰り返しです。

質問者

補足

2021/02/23 08:55

PC-DA370GAW-E3です。
2017年購入、今まで何の問題もありませんでしたが、急につながらなくなりました。
『動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください』
エラーコードG0002 が表示されます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。