本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新HDDへUSB・DVDから書き込みが出来ない●●)

新HDDへUSB・DVDから書き込みができない●●

2023/10/13 20:18

このQ&Aのポイント
  • 以前の情報を実施したが、まだ書き込みができず困っている。
  • 具体的な対処方法として、USBブートの設定変更や過去バージョンのダウンロード、HDDのフォーマットを試している。
  • これらの方法を試したが書き込みができないため、他に方法があれば教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

新HDDへUSB・DVDから書き込みが出来ない●●

2021/02/23 15:07

以前標題の書き込みをした者です。皆様には色々教えて頂きありがとうございました。その後皆さんから教えて頂いたことを実施しましたが、いまだに書き込みができない状況です。下記、実施事項以外に方法がありましたらご指導をお願いいたします。

●初めて見る方は下記アドレスが以前の質問です。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9858692
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9858778

皆様から教えて頂いたことを実施した事項
●NECのVALUESTAR/Lavie(2010~2012年モデル)でUSBブートができない場合の対処方法
https://hiro.depolog.com/archives/51552608.html
USBレガシー機能(USB Legacy Support)「使用する」に変更して下記項目を実施

●Windows10 公開が終了した過去バージョンをダウンロードする
https://www.pasoble.jp/windows/10/download-past-version.html
※Rufus Portableのドライブプロパティの説明の中に(パーティション構成)MBRまたはGPTが選択できたので両方とも実施しました。
USBでMBR・GPT 20H2及び過去バージョン1803を実施
DVDでMBR・GPT 

HDD関連
●NECPC-LS150CS6RをWindows7で使用して壊れたHDDのフォーマットはMBRで2パーティションでしたので
新しHDDも同じくMBRで2パーティションにして実施しました。また、MBRでパーティション分割なしでも実施しました。


以上の項目を実施しましたが書き込みが出きませんほかに方法がありましたらご指導をお願い致します。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/24 06:45
回答No.3

一つ聞きたいのですが
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からインストールメディアをUSBメモリやDVDなどに作成してそちらからブートは出来ているのでしょうか?
書かれている内容からはまだそれも出来ていない?って気もしますが。

他の方が回答されていますが
それとその作成したインストールメディアが別のPCでブートすることができるのか?動作確認しましょう。

他の方法としてPC-LS150CS6RでのOSのインストールは諦めてHDDを別のPCに取り付けてそちらでOSのインストールを行います。別のPCでOSが起動するのを確認した上でそのHDDをPC-LS150CS6Rに戻すような強引な手もありますが。

お礼

2021/03/03 12:48

色々ご指導ありがとうございます。違う方法を考えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/24 00:57
回答No.2

作成したUSBメモリやDVDは他のパソコンで起動出来るか確認出来ますか?

USBメモリを挿した状態でBIOS画面のBootを表示した時、USBメモリは認識していますか?

まずは、USBメモリとDVDが他のパソコンで起動出来るかを確認してください。

お礼

2021/03/03 12:48

色々ご指導ありがとうございます。考え方を変えてやってみます

質問者
2021/02/23 16:28
回答No.1

インストールの方法ではなく申し訳ありません。古いパソコンなのでNECの修理対応期間は終了しています。近くの修理対応しているショップにパソコン、再インストールメディアを持ち込んで修理してもらったらいかがですか。修理見積(修理完了していないのに)だけで費用を請求するショップもあります。電話等で確認してから依頼したらいかがですか。

お礼

2021/03/03 12:49

色々ご指導ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。