サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE HZ750/G アップデートの件

2021/02/23 21:00

アップデート更新の知らせが来ました。自動ではできなかったので手動で行う必要がありました。結果、、LAVIE Wizはバージョンが3.2になりましたが、LAVIEVIE Wiz Dependency Library のバージョンが、3.0のままなんです。修正方法がわかりません。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 04:52
回答No.4

>その通りにインストールしました。
そうでしたか。

>パソコンを普通に使用するには
>問題ないらしいということなので
LAVIE Wiz自体仮に上手くアップデートできなかったとしてもLAVIE Wizで表示される更新プログラムは先の回答で書きましたが
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ750GAB
からダウンロードすることも出来るので問題ないと言えば問題ないですね。

お礼

ありがとうございます。やっぱりインストールの過程で私の詰めが甘かったんです。途中からやるべきことをすっ飛ばしていました。どうりで更新されないはずです。パソコン音痴+年齢の問題(面倒なことはやりたくない)+時間がない、もあり、こういう問題が発生した時に困りはてます。ご親切にありがとうございました!

2021/02/25 12:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/24 05:08
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ750GAB
このあたりのPCでしょうか。出来ればPC本体底面に貼られたシール記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ750GAB
で見ると

LAVIE Wiz Dependency Library 3.2 更新モジュール 2018年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11241
と言うのは出てきますね。

http://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html
にインストール手順がありますがこの通りされたって事でしょうか。

お礼

ありがとうございます。はい、その通りにインストールしました。ただ、完璧に同じ画面がでてきたわけではなかったんです。だから問題があり、更新できないのだと考えています。パソコンを普通に使用するには問題ないらしいということなので、取りあえずこのままでいきます。

2021/02/24 12:17

2021/02/23 21:24
回答No.2

パソコン利用には支障がないと思います。サポートに問い合わせたらいかがですか。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間待たされます。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/02/23 21:14
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/driverlist

こちらのサイトのドライバーをUpdateされたのですね?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%