本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面点滅)

NECノートPC-LS150HS1KSWの画面点滅の解決方法について

2023/10/13 20:19

このQ&Aのポイント
  • NECノートPC-LS150HS1KSWの最新のWindows更新を実行した後、電源を入れるとNECロゴ画面が点滅します。
  • BIOS画面では点滅はなく、insydeH20メニューにHDDリカバリーの項目がないため、回復ディスクメモリーが認識されません。
  • d-subからの出力もなく、詳しい方にお助けが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

画面点滅

2021/02/24 18:21

NECノート PC-LS150HS1KSWです。
ウィンドウズの通常更新完了後 20H2の更新を実行後次のような状況になりました。
電源投入するとNECロゴ画面が点滅
BIOS画面では点滅なし insydeH20
BIOSメニューにHDDリカバリーの項目が無い。方法は
回復ディスクメモリーを認識せず
d-subからの出力無し
詳しい方お助けを宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 06:19
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150HS1KSW
こちらのPCですね。
プリインストールOSはWin7SP1ですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとわかりますがメーカーとしてはお使いのPCはWin10へのアップグレードの動作確認対象製品には含めていませんので何かあっても自分で解決する必要があります。

マニュアルを参考に予め作成して置いた再セットアップディスクを使って再セットアップしてみるぐらいでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10のインストールメディアを作成してWin10をクリーンインストールするような手もありますが。

お礼

2021/02/25 17:51

 早速の回答有難う御座います。
USBを全く認識しないので、ディスクも認識しないかも。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/24 19:18
回答No.1

PC-LS150HS1KSWは20H2で動作しないのではないですか。

1,BIOSのモードを切り替えてUSBメモリが現れませんか。
https://www.billionwallet.com/windows10/ueif-bios.html

2,別なパソコンがあれば以下のサイトの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてDVDにインスメディアを作成してDVDから再インストールする。ただし同じ現象で動作しない可能性があります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

3,メディアオーダーセンターからPC-LS150HS1KSWのインストールメディアを購入しWindows7に戻し、Windows10にアップグレードする。ただしアップグレードはVer20H2しかないかも。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150HS1KSW

お礼

2021/02/25 17:54

 早速のご回答有難う御座いました。
USBは全く認識しないので、ディスクを試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。