本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANに接続できない)

無線LANに接続できない

2023/10/13 20:19

このQ&Aのポイント
  • 無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。
  • 他のPC、スマホ、タブレットは普通に接続できています。
  • 既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認などを試していますが解決しません。どうすればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANに接続できない

2021/02/25 10:03

無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。使用できるネットワークにはSSIDは表示されるのですが、「接続」かけると「このネットワークには接続できません」となります。他のpc、スマホm、タブレットは普通に接続できています。
既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認、等、LAVIE公式HPに出ていることは一通り試しました。
どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 10:17
回答No.2

該当パソコンのネットワークアダプタードライバーの再インストール、更新を試してみてはいがですか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018282

補足

2021/02/25 10:23

ありがとうございます、やってみましたが変わりません…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/25 10:49
回答No.4

PCの無線回路が故障しているのかもしれません。
あるいは、以下の操作を行ってみて下さい。
別のSSID(2.4GHz帯等)に接続してみる
そのSSIDを一旦削除し再度接続でパスワードを入れ直す
PCの有線LANケーブルを外す

補足

2021/02/25 13:52

ありがとうございます、いずれも試しました。

質問者
2021/02/25 10:36
回答No.3

ルーターの再起動は試されましたか。下記対処方法を試してみたらいかがですか。無線LANの故障の可能性もあります。修理かUSB無線LAN子機で対応するしかないかも。

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

補足

2021/02/25 13:30

ありがとうございます。他の機器がちゃんと繋がっていて、該当するPCも昨日までちゃんと接続されていたのでルーターではなくPCの問題のようです

質問者
2021/02/25 10:12
回答No.1

無線LANルーターの機種が分りませんが、同時アクセスの許容台数を超えているのかもしれません。確認してみて下さい。

補足

2021/02/25 10:17

ありがとうございます、
一昨日までは普通に接続でき、今タブレット、スマホのwifiを切りましたが同じです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。