このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANに接続できない
2023/10/13 20:19
- 無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。
- 他のPC、スマホ、タブレットは普通に接続できています。
- 既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認などを試していますが解決しません。どうすればよいでしょうか。
無線LANに接続できない
2021/02/25 10:03
無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。使用できるネットワークにはSSIDは表示されるのですが、「接続」かけると「このネットワークには接続できません」となります。他のpc、スマホm、タブレットは普通に接続できています。
既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認、等、LAVIE公式HPに出ていることは一通り試しました。
どうすればよいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
該当パソコンのネットワークアダプタードライバーの再インストール、更新を試してみてはいがですか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018282
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
PCの無線回路が故障しているのかもしれません。
あるいは、以下の操作を行ってみて下さい。
別のSSID(2.4GHz帯等)に接続してみる
そのSSIDを一旦削除し再度接続でパスワードを入れ直す
PCの有線LANケーブルを外す
補足
2021/02/25 13:52
ありがとうございます、いずれも試しました。
ルーターの再起動は試されましたか。下記対処方法を試してみたらいかがですか。無線LANの故障の可能性もあります。修理かUSB無線LAN子機で対応するしかないかも。
Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521
補足
2021/02/25 13:30
ありがとうございます。他の機器がちゃんと繋がっていて、該当するPCも昨日までちゃんと接続されていたのでルーターではなくPCの問題のようです
補足
2021/02/25 10:23
ありがとうございます、やってみましたが変わりません…