本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SSDへの交換に関して)

LL750/SノートパソコンのSSD交換について

2023/10/13 20:19

このQ&Aのポイント
  • LL750/Sノートパソコンの処理速度向上のためにSSD交換を考えています。基本的に2.5インチのSSDなら問題なく使用できるでしょう。
  • SSDの交換により、処理速度の向上が期待できます。おすすめのSSDはありませんが、信頼性の高いメーカーの製品を選ぶことをおすすめします。
  • LL750/Sノートパソコンを使っている際、メモリ増設による処理速度の向上は感じられなかったため、SSDに変えることを検討しています。2.5インチのSSDであれば互換性の問題はないでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

SSDへの交換に関して

2021/02/25 11:41

今、LL750/Sと言うノートパソコンを使っています。メモリは増設しましたが、やはり処理速度が遅くなってきたんでSSDに変えようかと思ってます。2.5インチのであれば基本的に大丈夫ですか?何かお薦めはありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 12:02
回答No.1

大丈夫です。
何でもかまいませんが、懐に余裕があれば高いものを、なければ安いものを。容量は今のHDDと同じか、それより大きいものを。
私の好みはWD。なんとなく信頼が置ける。
メモリ交換が出来る人なら簡単な作業です。外付けケースに入れて今お使いのHDDをまるごとクローンコピーして交換すれば直ちに使えます。インストールやバックアップは必要ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/25 12:37
回答No.3

現在、販売されている2.5インチのSSDであれば、問題あり
ませんが、単純に入れ替えただけでは動作しません。
交換前にHDDのシステムや各種のアプリで作成し保存して
いたデータ類をそっくりSSDに書き込む作業が必要です。

このための書き込み専用のソフトとSSDをUSB接続化する
機材の購入が必要です。
現PCのUSB端子にUSB接続化したSSDを接続してから専用
のソフトを起動します。
現PCのHDDのシステム他を書き込む作業を行い、作業が
終わりましたら、PCの電源を切り、USB接続したSSDを
外して、PCに入れ換えします。
必要によりこれらの作業について再度質問するとか、
解説しているサイトや動画(Youtube)を探すことをお勧め
します。

2021/02/25 12:06
回答No.2

2.5インチのであれば基本的に大丈夫です。お勧めは失敗してもいいように安いSSDです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。