本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECのLAVIEの会員登録が出来ない)

NECのLAVIEの会員登録に関するエラーが解決できない

2023/10/13 20:19

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIEに加入しないとパソコンの一部サービスが使えないため会員登録をしようとしたが、既に登録済みとエラーが表示される。
  • パスワードの初期化を試みたが、アドレスが無効というエラーが発生し、解決できない状況。
  • NECのサポートからの回答が得られず、どうすればパスワードを初期化して会員登録できるかわからない。
※ 以下は、質問の原文です

NECのLAVIEの会員登録が出来ない

2021/02/25 12:38

NECのLAVIEというサービスに加入しないとパソコンの一部サービスが使えないようです。そのため、登録しようとしたら、このメールアドレスはすでに登録済みです、というエラー置きかが出ます。そこで、パスワードを変更しようと、初期化しようとしたら、アドレスが無効です。確認してから操作してください というエラーになり、堂々巡りです。NECは、サポートする気がないので、質問してもだれも答えてくれません。どうしたら、パスワードを初期化して、会員登録できるようになりますか>

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 14:43
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/my/
言われている登録は上記でしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2020/announce/maintenance/index.html
https://support.nec-lavie.jp/migration
にありますが随分前に以前のログインIDと言うのを廃止するのに伴いパスワードの再設定が必要だったことはありますね。
他の方が回答されていますがGmailやYahooメール、Outlook.comなどフリーメールを新たに取得してそちらで改めてその取得したメールアドレスで会員登録をしてみるぐらいかと。

補足

2021/02/26 11:28

仮メールアドレスを作って、ようやく会員登録出来ました。
uipathも正常に起動しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/25 13:29
回答No.3

フリーメール等で別なメールアドレスを取得して新規登録できませんか。

2021/02/25 12:51
回答No.2

下記サイトから必要事項を入力してパスワードを初期化してください。入力したメールアドレスに届いたメールのリンクされたURLにアクセスすればスワード初期化完了です。困難な場合は登録センターに問い合わせてください。

https://support.nec-lavie.jp/emailnoticeuseinfo

補足

2021/02/25 13:02

ご連絡感謝します。

そこは、何度も試しましたが、アドレスが無効です。確認してから操作してください というエラーになって進みません。
登録センターは、メールが受信できない場合は、という的外れな音声だけで、解決できません。
NECのサポートレベルは極めて低いと思います。

質問者
2021/02/25 12:42
回答No.1

サービスに加入しないとパソコンの一部サービスが使えないは
うそ

補足

2021/02/25 13:07

うそではありません。

富士通のパソコンでは何の問題も発生しないUIPATHというソフトを起動しようとしたらLAVIEというホームページに誘導されます。そして、会員登録しないと先に進みませんが、すでに登録したようで、パスワードの変更も出来ず、登録できない、UIPATH使えない、という堂々巡りになっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。