本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復できない)

自動修復できない LAVIE PC-PM750NAG Windows10

2023/10/13 20:20

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れたまま、2,3日ぶりにPCを使おうとしたところ、自動修復の画面が表示されました。
  • 「詳細オプション」→「トラブルシューティング」から入り、「スタートアップ修復」「スタートアップ設定」などの方法で自動修復を試みましたが、同じ画面に戻ってしまいます。
  • LAVIE PC-PM750NAGのWindows10で自動修復が正常に機能しない問題に困っています。原因が分からず解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

自動修復できない

2021/02/27 14:35

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:自動修復できない
製品名:LAVIE
型番:PC-PM750NAG
OS:Windows10

電源を入れたまま、2,3日ぶりにPCを使おうとしたところ、自動修復の画面がでした。
「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」
ネットをみて、「詳細オプション」→「トラブルシューティング」から入り、「スタートアップ修復」「スタートアップっ設定)といろんな方法で自動修復をしていますが、何度やっても同じ画面に戻ってしまます。

原因が分からず大変困っています。
どうぞよろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2021/02/28 07:23
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750NAG
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
あたりは試されたって事でしょうか。そうなると予め作成して回復ドライブやWindows10のインストールメディアからブートして同じようにシステムの復元やスタートアップ修復を試みるとかでしょうか。
あとは他の方が回答されていますがデータは消えますが再セットアップをしてみるぐらいです。

Windows 10の自動修復が終わらない?その対処方法がコレだ!
https://www.anymp4.jp/tutorials/fix-windows-automatic-repair-loop.html
みたいな修復方法もありますがハードルは高いですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/27 23:15
回答No.6

「再生したデータ」ではなく「作成したデータ」の誤りでした。

2021/02/27 23:14
回答No.5

システムの復元ポイントが作成されていない場合とバックアップをしていない場合はその状態からWindowsを修復させるのは難しいと思います。
リカバリーを行うのが手っ取り早いですね。
再生したデータを救出したい場合は少し手間が掛かります。
Linux Live CD等でパソコンを起動させ、USB接続のHDDにデータを移動(コピー)させる方法や内蔵のHDD(SSD)を取り外してUSB接続のケースに入れて他のパソコンでデータを救出する方法があります。
ただし、データが壊れている可能性もありますし、最悪HDD(SSD)が壊れている可能性もあります。
その時は新しい物に交換しないとパソコンが使える様にはなりません。

2021/02/27 17:44
回答No.4

2019年春モデルで、512GBSSDが放置でクラッシュする可能性は低いので、ウイルス等の感染によろWindowsが壊れたものと思われます。
初期化の必要がありますが、フォーマットしてWindowsの再インストールを選択するしか無いでしょう、無論中のデーターは全て消えますし、退避したデーターもウイルスの感染している可能性が高いです。
初心者と言うこともあり、メーカーでの修理もしくは、業者での修理をおすすめします。

2021/02/27 15:57
回答No.3

マイクロソフト社の製品が自動でなにかをできるわけがない。Windowsにそこまでの信頼は無い。

思いきってOSを入れ直すのがよいと私は思う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。