本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定時に画面に入力内容が表示されない)

画面表示されない初期設定時の問題について

2023/10/13 20:21

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。初期設定時に画面に入力内容が表示されない問題について教えてください。
  • 「numlock」のボタンが反応しているため、キーボードの故障ではないと思われますが、画面には何も表示されず困っています。
  • 製品名はLAVIEn15で、型番はpcn1565aal sss、OSはWindows10です。どのようにすれば問題が解決するでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初期設定時に画面に入力内容が表示されない

2021/03/01 17:08

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:現在、セットアップで内容を入力する段階なのですが、画面に入力内容が表示されません。「numlock」のボタンが反応するので、キーボードの故障ではないと思うのですが、何も出来ず困っています。どうすればいいのでしょうか?
製品名:LAVIEn15
型番:pcn1565aal sss
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/01 23:17
回答No.4

> 「numlock」のボタンが反応する
と言う事はパソコンはある程度動いていそうですね。

しかし、購入後の最初のセットアップで画面が出ないと言うのは正常では無いので、購入店に問い合わせてください。
購入後一週間以内であれば交換してもらえるかもしれません。

電源ボタンを長押ししてパソコンを再起動させても変わらない場合はそのままの状態にしておいてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/01 19:38
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAL
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しすると強制的に電源が切れるので一旦電源を切ってみましょう。そして再度電源を入れ直して初期設定・初回セットアップを最初からやり直すことができるとは思います。

2021/03/01 17:36
回答No.2

PCに添付の「セットアップ」マニュアルを再確認して下さい。

とりあえず、参考になるものを添付します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108

2021/03/01 17:14
回答No.1

初期不良と思われます。電源SWを長押ししてパソコンの電源を切り、購入店、NECにパソコンの交換依頼したらいかがですか。自己責任にされれ可能性があります。何もしない方がいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。