このQ&Aは役に立ちましたか?
NECのタブレットでメールアドレスの登録ができない場合の対処法
2023/10/13 20:21
- NECのタブレットでメールアドレスを登録する際に問題が発生している場合、解決方法はいくつかあります。まず、ビックローブメールの設定が正しく行われているか確認しましょう。また、NEC 121wareの設定やアップデートが必要な場合もあります。さらに、メールアプリやネットワークの設定を見直すことも効果的です。問題が解決しない場合は、NECのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
- NECのタブレットでメールアドレスの登録ができない場合、ビックローブメールの設定を確認しましょう。メールアドレスやパスワードが正しく入力されているか、SMTPサーバーやポート番号が適切に設定されているかを確認します。また、NEC 121wareの設定も影響する場合がありますので、最新のバージョンに更新してみてください。
- NECのタブレットでメールアドレスの登録に関する問題が発生した場合、以下の手順を試してみてください。まず、ビックローブメールの設定画面に移動し、メールアドレスやパスワードの入力を再度確認します。次に、SMTPサーバーの設定を確認し、正しい設定がされているかを確認します。さらに、NEC 121wareのアップデートもお試しください。それでも問題が解決しない場合は、NECのサポートセンターに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
今度はメールアドレス
2021/03/01 17:33
今度はメールアドレスがNECのタブレットに登録が出来ません
どうすればいいかな?
ビックローブメールです、
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
使用しているタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があります。
https://okwave.jp/qa/q9862624.html
を見ると
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507JAW
当たりをお使いって事でしょうか?
他の方が回答されていますが
LAVIE Tab E(Android 7.1)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020149
当たりを参考に設定することになります。
メールサーバの設定情報はBIGLOBEのページを参考にすることになるかと。
https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/
にブラウザからアクセスしてメールの送受信をするような方法もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Outlook、Gメール共、設定項目は同じです。
LAVIE Tab E(Android 7.1)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020149
メールソフトの設定方法を知りたい → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11434