サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップについて

2021/03/01 18:07

ネット接続したままセットアップしたためユーザー名・セキュリティの質問の入力ができませんでした。今はMicrosoftのPINでログインできていますが問題ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/01 20:14
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のノートでパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2020年7月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022165
Microsoftアカウントでセットアップを進めることも出来ますので特に問題はないかと。

使用しているWindows10のバージョンによるとは思いますが1909、2004、20H2と言った比較的新しいバージョンだと初回セットアップ時にLANケーブルを繋いでいたりするとローカルアカウントでのセットアップを進めることが出来ずほぼ強制的にMicrosoftアカウントでのセットアップを余儀なくされる事はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/01 18:27
回答No.1

問題ありません。ローカルアカウントを追加して切り替えもできますが、必要なければそのままの方がトラブラないと思います。

ローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017760

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790


Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725