本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionの再インストールができない)

SmartVisionの再インストールができない

2023/10/13 20:22

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラも起動しない問題が発生しています。
  • コントロールパネルからアンインストールして再インストールしようとしましたが、ソフトインストーラも起動しません。
  • ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない問題があります。Windows7のままのせいか、またはFlashPlayerのアンインストールが原因かもしれません。対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionの再インストールができない

2021/03/01 21:35

VALUESTAR VN770 Windows7
・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず
・コントロールパネルからアンインストール
・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず
・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない)
→Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか
これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/01 22:06
回答No.2

>VALUESTAR VN770 Windows7
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
となっているので「ソフトインストーラ」ってソフト自体が上手く動かないのだろうとは思います。

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
既にWin7のサポートは終了しているのでPC自体の買い替えも検討した方が良いかも知れません。

>・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内の
>SmartVisionのインストーラも起動できない
>(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない)
SmartVisionのインストーラーはAdobe Flash Playerは使ってなかったと思うのでそれ別の原因があるのかも知れません。
例えば新しいアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてSmartVisionの再インストールをしてみるって手もあります。
あとは再セットアップするぐらいしか無いかも。

2021/03/01 21:46
回答No.1

FlashPlayerは昨年末サポートが終了し、今年1月より使用しているコンテンツをブロックしています。また、アンインストールを喚起しています。残念ですがSmartVisionはインストールできないと思います。外付けチューナーで対応するかパソコンの買い替えを検討してください。ワンセグチューナなら安価です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。