このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartVisionの再インストールができない
2023/10/13 20:22
- SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラも起動しない問題が発生しています。
- コントロールパネルからアンインストールして再インストールしようとしましたが、ソフトインストーラも起動しません。
- ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない問題があります。Windows7のままのせいか、またはFlashPlayerのアンインストールが原因かもしれません。対処方法について教えてください。
SmartVisionの再インストールができない
2021/03/01 21:35
VALUESTAR VN770 Windows7
・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず
・コントロールパネルからアンインストール
・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず
・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない)
→Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか
これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>VALUESTAR VN770 Windows7
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
となっているので「ソフトインストーラ」ってソフト自体が上手く動かないのだろうとは思います。
https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
既にWin7のサポートは終了しているのでPC自体の買い替えも検討した方が良いかも知れません。
>・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内の
>SmartVisionのインストーラも起動できない
>(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない)
SmartVisionのインストーラーはAdobe Flash Playerは使ってなかったと思うのでそれ別の原因があるのかも知れません。
例えば新しいアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてSmartVisionの再インストールをしてみるって手もあります。
あとは再セットアップするぐらいしか無いかも。