サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

修理後のセットアップについて

2021/03/03 18:19

PC修理から戻ってきたのですが、Windowsを再インストールさせていただきました。再セットアップディスクの作成、各種設定をお願いします。と書かれてきましたが、初めは購入時と同じ方法でセットアップしていけば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/04 14:00
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシール記載があります。

ttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/check_sheet1_4.pdf
などに書いていたりしますが修理時にユーザ名やパスワードなどを伝えていたないと

ユーザ名の記載がない場合は「NEC-PCuser」に設定してお返しいたします

とあるように「NEC-PCuser」でパスワード無のような状態で戻ってくることがあります。
その場合は購入時と同じ方法でセットアップを進めるって事は出来ません。
もし修理時にメーカー側で再セットアップの処理をしている様なら購入時と同じ手順で初回セットアップを進めれば問題はないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/04 12:29
回答No.3

セットアップは同様ですが
初期化メディア作っとかないと其れさえ有ればメーカーに出さずとも如何様にも出来て節約になりますよ

2021/03/03 18:35
回答No.2

パソコンを立ち上げ指示に従ってください。恐らく初回セットアップとは異なり、サイインインなしで立ち上がると思います。パソコンが立ち上がったら再セットアップディスクの作成、Office設定、メール設定、Wi-Fi接続設定を手動で個々に設定することになります。外付けHDDにイメージバックアップをしていれば、イメージバックアップからバックアップした日にちの状態にパソコンは戻ります。

Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018656

2021/03/03 18:31
回答No.1

NECに修理依頼したと思うが
NECでWindowsを再インストールしていて店で売っている状態で戻ってきたのだから
始めと同じ再セットアップディスクの作成、各種設定をする。


購入時と同じ方法でセットアップしていけば良い。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%