このQ&Aは役に立ちましたか?
NEC LAVIE PC-NS700CARでファイル履歴が実行できず、エラー80070005が発生する場合の対処法
2023/10/13 20:24
- NEC LAVIE PC-NS700CAR Windows10Ver.20H2でファイル履歴が実行できず、「エラー80070005でバックアップを開始できません。」となります。
- ファイル履歴が実行できない問題が発生する場合、NEC LAVIE PC-NS700CARでWindows10Ver.20H2を使用している場合は、エラー80070005が表示されることがあります。
- このエラーが発生した場合、いくつかの対処法を試すことができます。まず、Windowsの更新を確認し、最新の更新プログラムがインストールされていることを確認してください。また、セキュリティソフトウェアによってバックアップがブロックされている可能性があるため、一時的にセキュリティソフトウェアを無効にすることも検討してください。さらに、ファイルのパスが長すぎる場合や、バックアップ先のドライブに十分な空き容量がない場合もエラーが発生することがありますので、これらの要素も確認してみてください。
ファイル履歴の実行
2021/03/05 18:24
NEC LAVIE PC-NS700CAR Windows10Ver.20H2でファイル履歴が実行できず、「エラー80070005でバックアップを開始できません。」となります。どうすればよいのですか?教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb4601319-file-history-problem.html
上記の現象と同じですか?
対処方法としては、KB4601319 をアンインストールするというのが簡単で良いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700CAR
こちらのPCですね。
ファイル履歴バックアップ が 0x80070005で失敗する原因と対処
http://tooljp.com/qa/Causes-and-Actions-for-File-History-Backup-Fails-with-0x80070005-3DF0.html
みたいなのは検索すると出ては来ますね。
個人的にはファイル履歴はバックアップの手段としては使いにくいとかんじているので別のバックアップ手段を使うのはどうかな?とも思ったりはします。
お礼
2021/03/08 17:12
遅くなりまして申し訳ございません。フォルダのアクセス権の確認画面の出し方が分かりませんでした。ですから確認できませんでした。スケージュール付きのバックアップの方法でやります。他の方法を紹介していただきまして有難うございました。
以下試してみたらいかがですか。
1,セキュリティソフトを停止する
2,常駐ソフトや常駐サービスを停止する
3,その他、起動中のプログラムをできるだけ終了させる
停止法 → https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15777.html
Windows10 – ファイル履歴のバックアップが失敗してできない時の対処法 → https://itojisan.xyz/trouble/13966/
お礼
2021/03/08 17:02
なかなか要領を得なくて返信が遅れて申し訳ありません。①ウイルスバスタークラウドの一時停止②常駐ソフトの一時無効③デイスクチェック実行④イベントビューアーによる方法でやりましたが、エラーが直りませんでした。イベントログのヘルプを送信しましたが、「マイクロソフトサポート」の画面が出ました。それで、詳細情報を得ることができませんでした。エラーが発生したのが1月6日で、Windows10Ver.20H2にバージョンアップをしたのが、前日の1月5日なので、これが原因だと思います。
どうもありがとうございます。原因が分かりました。
お礼
2021/03/08 17:28
返信を有難うございます。全く同じ現象です。
以前のdllに置き換える方法も分かりませんし、セキュリティアップデートでもありますのでこのままにして、別のバックアップ方法でしばらく実行します。
本当にありがとうございました。原因が分かりホッとしました。