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困っています

2021/03/06 19:39

パソコンの再設定をしたら、OUTLOOK2016メールの送受信ができなくなりました。
プロバイダーはBIGLOBEでBIGLOBEメールを使用しています。パソコンはWindows10です。
設定に関しては初心者レベルで、細かく教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/06 21:44
回答No.3

送受信できないとのことですので、考えれるの大きく2つくらいかと思います。
1.メールアドレスと接続パスワードは正しいでしょうか?
  こちらを確かめるのにBIGLOBEのWEBメールでメールアドレスとパスワードでログイン出来ることを確認してみてください。
2.Outlook2016の設定でPOP(受信メールサーバ)、SMTP(送信メールサーバ)の設定は正しいでしょうか?
3.Outlook2016の設定の「詳細設定」でポートの値が正しくないケースもよくありますのでこちらはどうでしょうか?

入力中にこちらを見つけたのでこちらを参考の解決早そうですよ♪
頑張ってくださいね♪
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12066

お礼

有難うございました。

2021/03/07 00:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/06 19:55
回答No.2

次の手順を参考に設定してみてはいかがですか。ご自身で設定が困難でしたらサポートに問い合わせる。丁寧にサポートしてくれます。

Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 自動設定機能を使用する → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12524

Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する) → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12065

Outlook 2016 メールの設定方法(POP 手動で設定する) → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12066

メール設定のIMAPとPOPの違いについて → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12413

お問い合わせ → https://support.biglobe.ne.jp/ask/

お礼

有難うございました。

2021/03/07 00:02

2021/03/06 19:52
回答No.1

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12066
上記をよく読んで設定してください。
プロバイダから送付された書類があるかと思いますが、そちらは古いので、今では通用しません。

受信メールサーバー:mail.biglobe.ne.jp
ポート:995
暗号化(SSL/TLS):ON

送信メールサーバー:mail.biglobe.ne.jp
ポート:465
暗号化:SSL/TLS
送信時に認証:ON(受信と同じID/パスワード)

お礼

有難うございました。

2021/03/07 00:04

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